川口市ランチ&グルメ

【川口市】超レトロ!「あたりばちラーメン川口西青木店」であさりたっぷり塩ラーメンとニンニクもりもり餃子を堪能!おいしすぎて餃子おかわり~!

あたりばちラーメン 西青木
超レトロな外観のラーメン店「あたりばちラーメン川口西青木店」であさりたっぷり塩ラーメンとニンニクもりもり餃子を堪能~!餃子は皮パリで何個でも食べたくなっちゃうおいしさでしたよ~!

あたりばちラーメン 川口西青木店
【川口市】「あたりばちラーメン 川口西青木店」でみそラーメンとぎょうざを堪能!もちもちの麺と奥深いみそ味のスープが美味しかったよ。 「あたりばちラーメン 川口西青木店」でみそラーメンとぎょうざを食べましたよ。 奥深いみそのスープとモチモチのちぢれ麺が美味しい...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西青木5丁目12−22です。
あたりばちラーメン 西青木

お店を背にして右はこんな感じ。お店は新オートレース通り沿いにあり、少し行くと「建デポ川口西青木店」があります。
あたりばちラーメン 西青木

左です。信号を渡って少し行くと向い側には洋食レストランの「グリルワンチーフ」。
あたりばちラーメン 西青木

グリル ワンチーフ
川口市中青木にある「グリル ワンチーフ」でジューシーで肉肉しい『ジャンボハンバーグ』を食べたよ! 今回は、川口市中青木にある「グリル ワンチーフ」でランチ♪ グリル ワンチーフは、前を通るたびに気になっていたお店なんです! ...

店頭にはサンプルが飾ってありますよ~!
あたりばちラーメン 西青木
種類がいろいろあるなあ!迷いながらもひとまず店内へ~!

「あたりばちラーメン」の『あさりラーメン(塩)』!

席についてさっそく注文。「あさりラーメン(900円)」にしたよ!ベースを【みそ・塩・醤油】から選べるようです。今回は塩!

それがこちら~!
あたりばちラーメン 西青木
おお~!あさりが殻のままたくさん!

上から見るとこんな感じ。
あたりばちラーメン 西青木
なるほど!「あたり鉢」に入ってるから「あたりばちラーメン」というんですね!(今さら気づいた・・・)

ぎょうざ(430円)」も一緒に注文!
あたりばちラーメン 西青木
皮目がこんがりで見るからにパリッパリだあ!




まずは透き通るスープからいただきますっ!
あたりばちラーメン 西青木
ん~、あさりの出汁が出てておいし~!そして熱々なのでやけど注意!!

続いて麺をずずずっと!
あたりばちラーメン 西青木
うん!もちもち中太麺がスープによく絡むなあ~。

食べてて思ったことはとにかく熱い!首から滴るほど汗かいてきた~(笑)でもそれが寒い季節にはちょうどいい!

あさりはお箸でするっと殻から外れるから食べやすいぞ。
あたりばちラーメン 西青木

麺と一緒にずるずるずるり。
あたりばちラーメン 西青木

まだまだこんなに入ってます!
あたりばちラーメン 西青木
食べることに集中すべく、先にほとんど殻から外しちゃったぜ(/・ω・)/

モヤシも下から出てくる出てくる!
あたりばちラーメン 西青木

さあさあ、ここで一旦餃子タイム。お酢と胡椒をつけて・・・
あたりばちラーメン 西青木
パリパリっ!噛むと焼き目がいい音~♪お~いし~!!

中の具にはコロッとお肉が見えますねえ。
あたりばちラーメン 西青木
でも具の色は緑色で野菜多めな感じ。なのにこの満足感はなんだ?!

店員さん曰く「ニンニクたっくさんでおいしいでしょ~?」とのこと。なるほど、それでこの旨味なんですね!何個でも食べられちゃうなあ~♪

さてラーメンに戻りまして。
あたりばちラーメン 西青木
黙々とすすっていきます。

おっと、鉢の底からま~だあさりが出てきたぞ!
あたりばちラーメン 西青木
ここは海ですか!というくらいたくさん入ってるなあ。いい出汁でてます♪

気づけば完食!食べ終わるまで熱々のままだった~!
あたりばちラーメン 西青木

あさりの殻はこの量!全部に身がちゃんとついてたよ。
あたりばちラーメン 西青木




ここで終わりと思いきや、おいしすぎてまさかのワンモア餃子です。
あたりばちラーメン 西青木

より一層ニンニクをつけて熱々を頬張るっ!
あたりばちラーメン 西青木
ん~~~!たまりません(*´ω`*)

ビールが欲しくなる~!けど今日は我慢だあ。

思わずレシピを聞いてみたくなる餃子だったな~。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

あたりばちラーメン 川口西青木店
埼玉県川口市西青木5丁目12−22
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2023/12/02号】今週の記事まとめ!新オープンの映画館&バーを見せてもらったり、小林もみじ園の紅葉が見頃。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
川口神社 おかめ市
川口神社で「おかめ市」が今年も12月15日に開催されるようです!今年も川口神社で「おかめ市」が開催されるようです!「おかめ市」は五穀豊穣や商売繁盛を願うお祭りと…
かわぐち 光のファンタジー2023
川口駅周辺がシャンパンゴールドカラーに!「かわぐち 光のファンタジー2023」が12月1日からはじまりました。「かわぐち 光のファンタジー2023」が12月1日からはじまっていました。川口市政施工90周年を記念して、…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。