西川口ランチ&グルメ

西川口駅東口にある「ラーメン百人力」で『汁なし』のラーメンを食べたよ!野菜マシ・生卵トッピングもしちゃいました!


今回編集員あべちゃんは、西川口駅東口にある「ラーメン百人力」で、『汁なし』ラーメンを堪能していきました!

前回のリベンジで、野菜マシ・背脂INした汁なしラーメンに挑戦してきました(^^)/

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
よしっ、今日も元気にいってみよー!
百人力 西川口店
西川口駅東口に「百人力」という二郎系ラーメンのお店が新オープンしたみたい!実際に「ラーメン」を食べてきました! 西川口駅東口にラーメン屋「百人力」が新オープンしたみたい! 先日、「味噌らーめん 御成屋 西川口店」があった場所に、新たに...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市並木3丁目10−13 矢下ビル 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ西川口駅東口です!

左はこんな感じ。
並北通りにでます!近くに珍来 西川口東口店ファミリーマート 西川口東口店がありますよ!

お店全体はこんな感じ!




いざ入店!

早速お店に入って食券を購入していきます!

今日は小ラーメン(税込850円)にプラスで生玉子(税込50円)をつけちゃいますっ!

そしてプラス100円で汁なしに変更!

トッピングは店員さんに食券を渡すタイミングで聞かれます!

今日はニンニク少し・野菜マシ・背アブラマシ・味の濃さ標準で決まり~☆彡

前回は背アブラ入れるのを忘れてしまいましたが、今回はしっかりコールできましたっ٩( ”ω” )و

前回注文したラーメンは麺の量が250gだったのに対して、今回注文した小ラーメンは麺が125gと半分の量!

なので、調子に乗って野菜マシにチャレンジしてみましたヾ(≧▽≦)ノ

こちらが小ラーメンだぁ!!

じゃじゃーん!!ラーメンがやってきましたよ~!!

全体はこんな感じっ!

横からアングルもドーン!!

やっぱり野菜マシにすると高さが出てより迫力が増しますね~(^^)/

トッピングの背アブラマシと、

あ、汁なしの場合は生たまごがもともと乗ってるのか!!

こちらがニンニク少し、

これはフライドオニオンかな、??

そして豚2枚!!

一通りラーメンの紹介が終わったところで、、
よーしっ、たべるぞーーー!!!




まずはたまごやニンニクをまぜまぜして~、、、

いざ麺からいただきます!!

麺は平打ちちぢれ麺です!

くぅ~!!久しぶりにがっつりラーメンは最高だ~!!

野菜もシャキッとした食感は残しつつも、いい感じのしなしな感がありますっ!

お次は豚!

ほろほろでプリっとした肉が堪らないっ(*´▽`*)

いいぞいいぞ、今日はいつもに増していいペースで食べ進めております!

ここで、追加した生卵を溶いて、、、




野菜をイン!!

ん~!甘めのがっつり醤油スープの味と生たまごの相性バッチリ~☆彡

続けて麺もイン!!

ででーん!!たまごの力を使って味変を楽しんでいく~!

お、気づけば半分くらいまで食べ終えました!(^^)!

この調子でもう一枚の豚も味わって~、、

難なく最後まで汁なしラーメンを楽しみましたっ(^^♪

ふぅ~!おなか一杯!

小ラーメンなら女性でも完食できる量な気がしました!

みなさんもぜひ百人力で、好みのラーメンにカスタマイズしてみては~✿

ごちそうさまでした。

店舗情報

ラーメン百人力
埼玉県川口市並木3丁目10−13 矢下ビル 1F
公式Xはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口ハイウェイオアシスの屋内あそび場「ASOBooN (アソブーン)」が、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」で『埼玉県総合1位』を受賞!川口ハイウェイオアシスにある、屋内あそび場「ASOBooN (アソブーン)」。 その施設が、子どもとお出かけ…
ララガーデン川口
ララガーデン川口で『パソコンタイピング選手権』やるみたい!2月3日・4日。ララガーデン川口で『パソコンタイピング選手権』が開催するみたい! 日程は、2月3日(土)4日(日)です。 …
川口駅東口にある「一品鮮川口店」でランチ!『ローストダックとチャーシュー定食』なるものを堪能したよ。今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「一品鮮川口店」でランチをしたよ! 『ローストダックとチャ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。