川口ニュース

西川口駅東口に「百人力」という二郎系ラーメンのお店が新オープンしたみたい!実際に「ラーメン」を食べてきました!

百人力 西川口店

西川口駅東口にラーメン屋「百人力」が新オープンしたみたい!

先日、「味噌らーめん 御成屋 西川口店」があった場所に、新たに看板ができているとお伝えしましたが、
どうやらオープンしたとの情報をキャッチ!

情報によると、二郎系のラーメンを提供しているらしいとのこと、!

これは気になるぞっ!ということで、編集員あべちゃん@川マガが実際に行って食べてまいりました!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

百人力 西川口
西川口駅東口にラーメン屋「百人力」の看板ができてる!以前「味噌らーめん 御成屋 西川口店」があったところ。 西川口駅東口に「百人力」の看板ができていました! この場所は、以前「味噌らーめん 御成屋 西川口店」があったところです。 h...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市並木3丁目10−13 矢下ビル 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
お隣に「魚天」があり、
この先はJR西川口駅です!
百人力 西川口店

魚天 西川口
西川口駅東口「魚天」でランチ!松・竹・梅ある『魚天ごちそう丼』で思い切って”松”!たっぷりの海鮮を2度楽しめちゃうとっておきの料理でした。 西川口駅東口の居酒屋「魚天」でランチをしました(^^)/ 魚天のTwitterにも”ランチスタート”のお知らせがでていましたよ...

左です。
近くに「珍来西川口東口店」があり、
道路を渡ると「ファミリーマート西川口東口店」があります!
百人力 西川口店

お店全体はこんな感じ!
赤い看板が目印です◎
百人力 西川口店

店頭には、ご注文方法についての看板がありました(^^)/
野菜や背脂などは好みに合わせて調整できるみたい!
百人力 西川口店

いざ入店!

入店すると、先に食券を購入します!
今日は、腹パンの「ラーメン」にしてみようかな!(^^)!
百人力 西川口店

席に着くと、店員さんに食券を渡し、同時にコールも行います!
私は、ニンニク(大さじ1杯)を追加し、あとはすべて標準にしました!

コールした後に気づいたのですが、
背アブラは「標準=抜き」でした、、、

なんと!これはやってしまった!!

しっかり確認しなかったことを反省しながら、
ラーメンを待ちたいと思います!




これが百人力のラーメンだぁぁ!!

ででーん!!ラーメンがやってきました!!!
百人力 西川口店

全体はこんな感じ↓
これは思ったより大きい、、、(;’∀’)
もやし、キャベツ、豚2個、ニンニクがのってます!
百人力 西川口店

私の手と比べてみるとこんな感じです!
百人力 西川口店
大きさ伝わりますかね、?(;´∀`)

横からアングルもお届けします!
百人力 西川口店
野菜が300gも載っているので、かなりボリューミーです!

ではでは、早速スープをいただきます。
百人力 西川口店

いざ一口。
百人力 西川口店
ごくっ、わお!結構濃いめの醤油ベースのお味。

お次は麺をいただきます。
百人力 西川口店

麺はちぢれ麺の若干平麺ですね~( ..)φメモメモ
では、いただきます!!
百人力 西川口店
うんうん。噛み応え抜群で、スープが麺にしみこんでる感じがします!

間髪入れずに大量のもやしに食らいついていきます。
百人力 西川口店
しゃきっしゃきだぁ!(^^)!

豚はこんな感じ↓
見るからにとろとろそうな分厚い豚が2枚載っております。
百人力 西川口店

いったん食べてみましょう。
百人力 西川口店
うわぁぁ~、思った通りとろっとろで全身で脂を感じられます(^^)/

もやしの山を食べ進めると、やっと麺が見えてきました!!
百人力 西川口店
それにしても、これ食べきれるのだろうか(笑)

とにかくどんどんすすっていきます!!
百人力 西川口店

ふぅ~(*´з`)なんとか無事完食いたしました!
百人力 西川口店

女性は小ラーメンにしたほうが、無理なく食べられると思います(笑)

百人力のラーメンは、濃厚醤油スープととろっとろの豚が染みる一杯でした♪

ごちそうさまでした。

川口駅西口にあるちょっと気になる道路標識。川口駅西口に気になる道路標識があったので、ご紹介します! 場所 地図はこのあたり。(すぐ近くのバス停を指しています) 住所...
新庁舎2期棟
【川口市】旧本庁舎跡地に「新庁舎2期棟」の建設工事が始まっているみたい。 川口市の仮設平面駐車場(旧本庁舎跡地)に「新庁舎2期棟」を建設する工事が始まっているようです。 川口市のホームページにも、「立...
来来亭 東川口店
【東川口】けやき通り沿いにあるラーメン店「来来亭」で「チャーハン定食」を堪能!!今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口のけやき通り沿いにある「来来亭」で「チャーハン定食」を堪能してきたよ!! 背脂が効いた細麺...

店舗情報

百人力 西川口店
埼玉県川口市並木3丁目10−13 矢下ビル 1F

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加