川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口の喫茶「茶色の小びん」で『白玉あずき』を食べたよ!もちもち白玉に癒されてまったりしちゃいました♪

飯塚 茶色の小びん川口駅西口の喫茶「茶色の小びん」で『白玉あずき』を食べたよ!落ち着く店内でついついまったりしちゃいました。

茶色の小びん 川口
川口駅西口近くの喫茶「茶色の小びん」で小びんの特製カレーを食べたよ。5時間煮込まれたカレーは食材の旨味がぎゅっとつまった美味しさでした。 川口駅西口近くの喫茶「茶色の小びん」へいってきましたよ。 茶色の小びんは、ご飯やパン、洋風・和風デザートが楽しめるお店。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市飯塚2丁目4−1です。
飯塚 茶色の小びん

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「川口市立西公民館」がありさらに進むとリリアや川口駅西口ロータリーがあります。
飯塚 茶色の小びん

リリア
【川口市】リリア33年間の軌跡 『特別展』が2月26日~29日開催。思い出をありがとう!2024年3月から2年間、大規模改修のため全館休館となる川口総合文化センター・リリア。 休館前にリリアの歩んできた軌跡『特別展』が...
ラウンジ リリア 川口
川口市「ラウンジ リリア」が2月29日をもって閉店するようです。33年間愛されたリリア内の喫茶店。 リリアの1階にある「ラウンジ リリア」が2月29日をもって閉店するようです。 ラウンジ リリアにあった貼り紙によると、川口総合...

左です。カフェ「No.25 (ナンバーニーゴー)」がすぐ近く。
飯塚 茶色の小びん

No.25
川口駅西口にあるカフェ “No.25” で「いちごのロールケーキ」と「フルーツティー」を堪能しました。心くつろぐまったりティータイムでした。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口駅西口にあるカフェ “No.25” で「いちごのロールケーキ」と「フルーツティー」を堪能し...
No.25
川口駅西口にあるカフェ「No.25」で、たっぷりバナナの『チョコバナナクレープ』を堪能してきたよ! 今回編集員あべちゃんは、川口駅西口にあるカフェ「No.25」で、『チョコバナナクレープ』を堪能してきたよ! たっぷりのバナナが...

「白玉あずき」でまったりカフェタイム♪

今日は和風デザートの気分♪ということで「白玉あずき(700円)」にしましたよ。それがこちら~!
飯塚 茶色の小びん

白玉が1、2、3・・・6個!
飯塚 茶色の小びん

セットには温かいお茶と、
飯塚 茶色の小びん

こちらは黒蜜かな!?
飯塚 茶色の小びん

全体はこんな感じ。
飯塚 茶色の小びん

さっそく白玉とあずきを一緒にぱくりっ!
飯塚 茶色の小びん
んん~!白玉もちもち~(*´ω`*)あずきの程よい甘さがいいですね~。




あったかいお茶はほうじ茶です!
飯塚 茶色の小びん
ほっと休まる~。

あずきだけ食べてみよっと。
飯塚 茶色の小びん
うんうん、つぶつぶ食感がいいね~。粒あんが好きになったの、大人になってからだなあ。

ここで黒蜜をたらーん!
飯塚 茶色の小びん

まずはひとつだけにかけてみた。
飯塚 茶色の小びん
う~ん!濃密!おいしいっ!

残りの白玉にもたら~ん!
飯塚 茶色の小びん

きれいな琥珀色だあ!
飯塚 茶色の小びん
あずきと黒蜜のWな甘さでもう幸せっ!

まったりしたおやつ時間を楽しんじゃいました♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

茶色の小びん
埼玉県川口市飯塚2丁目4−1
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール川口前川
イオンモール川口前川2階に靴専門店『Zeal Market』が2月9日に新オープンするみたい。イオンモール川口前川2階に靴専門店『Zeal Market』(ジールマーケット)が2月9日(金)に新オープンす…
アリオ川口
アリオ川口に期間限定で、洋菓子『札幌ラ・ネージュ』が出店!2月8日~19日。アリオ川口に期間限定で、洋菓子『札幌ラ・ネージュ』が出店するみたい! 日程は、2月8日(木)~19日(月)…
NewDays川口
川口駅1階の「NewDays」がキャッシュレス店舗になるようです。川口駅1階のNewDaysがキャッシュレス店舗になるようです。 また、それに伴って「たばこの取扱」「収納代…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。