川口ニュース

【川口市】キュポ・ラ広場で開催されている『川口エスニックフード祭り』の初日の様子!賑やかな音楽にスパイスの香りで思わず踊りたくなるお祭り!

キュポ・ラ広場で開催されている『川口エスニックフード祭り』の16日 17時~18時頃の様子です!賑やかな音楽にスパイスの香りが漂う空間で思わず踊りたくなるお祭り(^O^)

こちらは開始時刻(17時)の5分前くらいの様子↓

まだ人はまばらですが、

ステージの前にはすでに人だかりが!

3日間、ステージで踊りや歌、さらには漫才などなどいろんな催しがあるみたい!

17時になり、主催する学生団体の代表さんなどから挨拶の後、さっそく舞台がはじまりました~!

トップバッターは南インドの古典舞踊を踊る方々。

鮮やかな衣装に足元の鈴がきれいな音色♪

そして会場には様々な飲食店が出店されていますよ~(^O^)




UFOパン!なんじゃそりゃ!?

いろんな国の料理がある~。

おお、タコスも!

火鍋・・・!寒い日にぴったりだ!

この国旗はスリランカだって~!

ネパールアイスビール(550円/1本)」なる気になるものを発見!

飲むぞ~!プラコップに移してくれましたよ♪

ビールのお供にタイ風フランク「サイクロク(500円)」なるものも買ってみた。

ひとくちがぶりっ。

おおおお?!想像以上に中身がやわらかいっ!外側はしっかり固めです。肉にくしくって香草っぽい味もしてまさにエスニックだ~!

ビールもごくりっ!

うんま~い!




17:15頃、徐々に人が増えてきました。

もひとつ気になった「ランプライス(1,200円)」なるものも買ってみたぞ!
じゃじゃーん!

上から見るとこんな感じ。

カレー風味のホクホクじゃがいも、

黄色いカレーっぽいのはココナッツの風味!

ココナッツの甘さ!と思ったら後からから~い!!!スパイスがズンズン効いてくる~!

パラパラのお米!

ホロホロのお肉も入ってる!

さらに丸ごと茹で卵!

上に刺さっているこのパリパリ、程よい塩っけでうまっ。

最後は全部混ぜ混ぜで食べるぞー!

ふ~!結構辛くてじわりと鼻から汗が!

17時半過ぎ、かなり人が増えてきました。




ステージでは学生さんたちによるサンバの曲の演奏・熱唱!

見たことない楽器!とてつもなく賑やかだ~(^O^)♪

踊りだしそうなリズムでなんか楽しくなってきたあああ!

実際に踊っている人も!(笑)

1時間ほど楽しんで、18時に会場を後にしましたよ♪

開始1時間ほど、結構賑わっていました(^O^)

『川口エスニックフード祭り』は2月16日から18日までの3日間開催!ステージのタイムテーブルなど、詳細が気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



「スーパーバリュー川口伊刈店」がリニューアルオープンしてる!食生活ロピアとのコラボ店になってました!!「スーパーバリュー川口伊刈店」が2/14にリニューアルオープンしたみたい! 食生活ロピアとのコラボ店に…
『第2回 ガーデン北原台食べ歩きフェス』が開催されるみたい!2月18日。『第2回 ガーデン北原台食べ歩きフェス』が開催されるようですよ! 日程は、2月18日(日)です。 スポンサ…
川口神社 梅ノ木天神社
川口神社(梅ノ木天神社)の枝垂れ梅の花が見頃だったよ。梅のいい香り~!川口神社(梅ノ木天神社)の梅の木がきれいに咲いていました!(2月14日の様子です) 梅の花を見にきて…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。