川口ニュース

川口名物「太郎焼本舗」には、オリジナルソングがあるらしい。しかもカラオケで歌えるらしい。


突然ですが、、、

皆さんは川口名物「太郎焼き」でおなじみの「太郎焼本舗」には、オリジナルソングがあることをご存じですか?

しかも、なんと、カラオケDAMで歌えるらしいんですっ(゚д゚)!

というのも、以前、川口市民歌ときゅぽらんの歌がカラオケDAMで歌えるようになったというXのポストに太郎焼本舗さんから、こんなリポストが↓

カラオケDAMで「川口市民歌」と「きゅぽらんのうた」が歌えるようになったみたい!カラオケDAMで、「川口市民歌」と、川口市のマスコットキャラクター「きゅぽらん」のテーマソング『きゅぽらんのうた』が歌えるようになったみ...

曲の名は「太郎一代記」!先代社長北澤勇之氏が歌っているんですって!!

そもそも、太郎焼きの歌が存在するなんて、、、

川口生まれ川口育ちの編集員あべちゃん知らなかったぞ!!

「太郎一代記」は一体どんな歌詞なのか、、

実は、川口駅東口のかわぐちキャスティ1階の太郎焼本舗には、曲の歌詞が掲載されているんです\(◎o◎)/!

こちらの券売機の上をよく見てると、、

あ、これだこれだ!!!

歌は3番まであるんですね!

私、何度もここで太郎焼を購入していたのに気が付かなかったです、、、。

そ・し・て!!




太郎焼本舗を訪れた際に、社長直々に特別にCDとパンフレットをいただいちゃいました(^^)/~~~

すごい!本当にCDになってる!!

こちらのCDは現在は手に入らないのですが、当時はお店で販売していたそうですよヾ(≧▽≦)ノ

写真に写っているのが、先代社長です!なかなかダンディーなお方だったんですね!!

太郎焼本舗を経営する有限会社喜多の家創立55周年を記念して、こちらの歌が誕生したのだとか!

こちらの挨拶を読んでみると、先代社長の太郎焼に対する熱い思いが伝わってきます!!

実際に編集員あべちゃん、この太郎一代記を聴いてみました~(^^)/~~~

力のこもった社長の歌から、太郎焼きへの情熱を感じましたよ!

そして、、

カラオケでこの歌が歌えるという情報について、カラオケDAMで先代社長の名前「北澤勇之」と調べると、しっかりヒットしました(@^^)/~~~

今度カラオケに行ったときに歌えるよう、頑張って歌を覚えようかな~(^^♪

この太郎一代記は太郎焼本舗の公式サイトでも曲を聴くことができます!
ぜひこちらから聴いてみてくださいね~!!↓↓↓

あ~、なんだか太郎焼が食べたくなってきたな~(*´▽`*)

この後買いに行ってきたいと思いますっ!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



西川口に新オープンした横浜家系ラーメン「裏野中家」で、『ラーメン並』を堪能!こってり濃厚スープが癖になる!!西川口駅西口すぐに新オープンした「裏野中家」で、早速『ラーメン並』を堪能してきたよ! 西川口に横濱…
パーカーハウスサンドイッチ 川口
【川口市】上青木交番近くにある『パーカーハウスサンドイッチ』に「しばらくの間お休みします」の張り紙。上青木交番近くにある『パーカーハウスサンドイッチ』がしばらくお休みするようです。 ↓店頭に、貼り紙…
南鳩ヶ谷 B.coffee
【川口市】南鳩ヶ谷にカフェ「B.coffee(ビーコーヒー)」が新オープンしてました!やさしくてまろやかなラテ『フラットホワイト』を飲んでみたよ♪南鳩ヶ谷の前田東公園近くにカフェ「B.coffee(ビーコーヒー)」が3月12日に新オープンしてました!オース…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。