隣り町

戸田にある「まめしばコーヒー」の看板メニュー『まめプリン』。


今回編集員あべちゃんは、戸田にある「まめしばコーヒー」で、『まめぷりん』を食べてみたよ!

*3月中旬に食べた内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県戸田市上戸田2丁目36−5です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには戸田市立戸田第一小学校があります!

左です。
こっちには東町公園があります!

お店全体はこんな感じ!

こちらの階段を上るとお店がありますよ~♪

こちらは建物の外にあった看板。
こちらのカフェでは、珈琲をはじめ、ケーキやマフィンなどのスイーツが味わえます(*´▽`*)

そして、こちらのカフェはお店の方がすべて1人で作業をしているのだそう。

なので、お急ぎの方・時間のない方はご注意ください、とアナウンスされていました!

店頭にもしっかりアナウンスされていますっ!

編集員あべちゃんは、平日の13:00すぎくらいに訪れたのですが、雨ということあるのか10分くらい待って入れました!

今日私が選んだのは、看板メニューのまめプリン(税込500円)です!
追加で生クリームトッピング(税込60円)もしてみました(^O^)/

ドリンクはまめしばブレンド(税込500円)を注文!




こちらが「まめプリン」だぁ!!

じゃじゃーん!プリンの登場です~☆彡

全体はこんな感じ!

上からバージョンもどうぞっ!!

プリンは薄黄色でつやつや~☆

そしてカラメルソースに粉糖がたっぷり!

トッピングの生クリームはモフっとたんまり乗っかっていますよ(^^)/~~~

ではでは~、早速プリンをいただきたいと思いますっ!

まずは生クリーム無しで、プリンだけ味わってみよう!

スプーンを入れると、プルっと少し硬めの感触、!!
それではいただきまーす(^^)/

おほ~✿卵の優しさと自然な甘みが口いっぱいに広がります~!!

次は生クリームと一緒に!




うわっ!生クリームがふわっふわだ!!まるで泡のように繊細です(*´▽`*)

よーしっ、いただきます!!

ふぁ~✿とーってもミルキーな生クリームがプリンのナイスタッグ!!

これはコーヒーとも相性抜群です☆彡

コーヒーは癖が無くて飲みやすいっ!!

そうして、苦みと香ばしさがアクセントのカラメルソースをたっぷりつけながら~、、

気づけばスプーンが止まらなくなってしまった編集員あべちゃんでした☆彡

ふぅ~♪静かな店内で美味しいプリンとコーヒーでのんびりカフェタイムを過ごしました(´∀`*)ウフフ

みなさんも、ぜひまめしばコーヒーのまめプリン、味わってみては~☆彡

ごちそうさまでした。

*3月中旬に食べた内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

まめしばコーヒー
埼玉県戸田市上戸田2丁目36−5
0484323999
お店のInstagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ビストロボナペティ 川口
西川口の洋食レストラン「ビストロボナペティ」でランチ!肉汁溢れるハンバーグをコクのあるデミグラスソースでいただいたよ。西川口の洋食レストラン「ビストロボナペティ」へランチに行ってきました♪ 奥深い味わいのデミグラスソ…
川口駅 催事 BELTZ ベルツ
川口駅改札前で『バスクチーズケーキ専門店』が期間限定で出店してる!川口駅改札前でバスクチーズケーキ専門店「BELTZ(ベルツ)」が出店中です!東京・恵比寿のお店の”ふわト…
川口駅東口にある「腹八分目 川口駅前店」でランチ!気になる『旨辛明太クリームつけ汁うどん』を食べてみた。今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「腹八分目 川口駅前店」でランチをしてきたよ! 武蔵野うど…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。