西川口ランチ&グルメ

西川口駅西口にある「焼鳥しはち」でランチ!焼き鳥屋さんが作る『塩 坦々つけ麺』を堪能。

焼鳥しはち 川口

西川口駅西口にある「焼鳥しはち」へランチに行ってきました♪
こちらのお店では、焼き鳥屋さんが作る本格的なラーメンやつけ麺が楽しめるんです。

本日は、『塩 坦々つけ麺』を堪能。魚介ベースの塩→坦々麺→和と変化していくスープを楽しんだよ。

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目22−15 三恵ビル 1Fです。
焼鳥しはち 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
この先を進むと喫茶店ラボがあります!
焼鳥しはち 川口

ラボ 西川口
西川口のレトロな喫茶店「ラボ」で、昔ながらの『パンケーキ』を食べたよ。 西川口にある喫茶店「ラボ」で、『パンケーキ』を食べたよ。 レトロな空間で、いい香りのするホットケーキとアイスコーヒーをたのしみ...
喫茶店ラボ
西川口 昔ながらの喫茶店ラボのサンドイッチ タルタルエビフライを堪能したよ! 今回は久しぶりに西川口駅西口にある喫茶店ラボへ! 前回訪問時は、ナポリタンをドラフト一位指名したので、今回はサンドイッチを...

左です。
まっすぐ進むと西川口陸橋通りに出て、もっと先にはイトーヨーカドー西川口店があります。
焼鳥しはち 川口

メニュー

お店の方によると、ディナーで提供していて好評だった”ラーメン”をランチでも提供するようになったそうです。

メニューはこちら↓
焼鳥しはち 川口

本格的なラーメンですね(*´▽`*)焼鳥屋さんのラーメンって、ウキウキしちゃいます!

↓以前は、あべちゃんが「白レバー白湯らーめん」を食べていました。

【川口市】西川口駅西口にある「焼鳥しはち」でランチ!焼き鳥屋さんが作る『白レバー白湯らーめん』を堪能したよ! 今回編集員あべちゃんは、西川口駅西口にある「焼鳥しはち」でランチをしてきたよ! 焼き鳥屋さんが作るクリーミーな『白レバー白湯ら...

つけ麺もあるみたい~♪
焼鳥しはち 川口




塩 坦々つけ麺をたべたよ!

今回は、「塩 坦々つけ麺」(税込1290円)を注文っ(╹ڡ╹ )

こちら~っ!!
焼鳥しはち 川口

めっちゃ美味しそうなお肉~!焼鳥屋さんのお肉ということで、期待が高まりますね!
肉みそやねぎものっています。
焼鳥しはち 川口

こちらは、スープ♪
焼鳥しはち 川口

全体はこんな感じです\(^o^)/
焼鳥しはち 川口

つやつやとした麺が美味しそう~。
焼鳥しはち 川口

まずは、肉みそを入れないで食べてみます♪
焼鳥しはち 川口
スープに旨味が凝縮されてる!魚介ベースの塩味で麺がガンガン進みます。
麺はもちもち弾力があって、小麦の豊かな風味を感じます(*´▽`*)

よーーーし!肉みそを入れてみるぞ~!
焼鳥しはち 川口

お(゚д゚)!甘辛い肉みそが加わって、ガラリと味わいが変化したっ!
焼鳥しはち 川口
塩のさっぱり感もありつつ、坦々麺の味わいもある!組み合わせがおもしろいo(*°▽°*)o

しっとりとした上質な鶏の旨味。なんて贅沢な味わいなんだ!
焼鳥しはち 川口

チンゲン菜かな?美味しい!
焼鳥しはち 川口




肉みそやシャキシャキのねぎと一緒に、麺をすすります♪
焼鳥しはち 川口

店員さんから、かつおと昆布のスープ割りを100円(税抜)で頼めるとお聞きして、さっそく注文♪
焼鳥しはち 川口

スープ割りしてみたよ~っ!どんな味なのかな~?

あら!いっきに「和」の味になった\(◎o◎)/
焼鳥しはち 川口
でもよく味わうと、塩や坦々麺の味もあって味わい深い……!

スープの変化や、麺の美味しさを楽しめるラーメンでしたよ(*´▽`*)
ごちそうさまでした。

店舗情報

焼鳥しはち
埼玉県川口市西川口1丁目22−15 三恵ビル 1F
048-291-8429
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




肉屋の肉ヤ 埼玉川口店
西川口に冷凍味付肉専門店「肉屋の肉ヤ 埼玉川口店」が本日オープン!牛・豚・鶏・羊など40種類以上のお肉から選べる。価格は500円から!西川口に、「肉屋の肉ヤ 埼玉川口店」が本日3月15日にオープンしました! 肉屋の肉ヤは40種類以上の冷凍…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【3月16日(土)~24日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【3月16日(土)~24日(日)】です。 ※記…
蕨駅前こころのクリニック
「蕨駅前こころのクリニック」が蕨駅すぐ近くに本日開院したようです。蕨駅東口のすぐ目の前に、「蕨駅前こころのクリニック」が開院したようです。 マクドナルド蕨東口店と同…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。