川口ニュース

西川口で見つけた「川口市」と「蕨市」の境目。


川口市の西に位置する西川口は、蕨市と戸田市と隣接しています。

そんな西川口で、川口市と蕨市の境目を見つけました。




まずはこちら↓

ドン・キホーテ西川口駅前店やらぁ麺まる鈴がある通りを進むと出てくる、川口市から蕨市へ入る案内標識。

この案内標識は、カントリーサインというのだそう。

しっかり埼玉県が点検してるっぽい。

奥に見えるの柱は、案内標識の柱です。
その柱から右は川口市、左は蕨市。

手前の柱はギリギリ右側にあるので、柱にはしっかり「川口市」と書いてありますね。

お次はこちら↓

川口市と蕨市の街区表示板が隣り合ってました。

南丁張公園仁志ニ町会会館の間でみつけました☆彡

川口は緑で、蕨は青っぽい色をしていますね~。

そして最後は、鉄道の境目。

正確には鉄道敷地内の管轄の堺目なので、市の堺ではないのですが、川口市と蕨市の境目が感じられます。

これは西川口駅から蕨駅に向かって、線路沿いを歩いていくと見つけられますよ✿

普段、気に留めないようなところに川口と蕨の境目って存在するんですね~。

ちょっとおもしろい発見でした(^^♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



アイングパーキング川口
【川口市】幸町の川口SL青葉通りにあった立体駐車場が撤去され、ほぼ更地になっていました。アリオ川口近くの川口SL青葉通りにあった立体駐車場が撤去され、ほぼ更地になっていました。 スポンサ…
【川口市】元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてる!!実際に「まぜそば」を味わってきました!元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてました! 今回は編集員あべちゃん…
イオンモール川口
イオンモール川口の駐車場4階に洗車場「クイックウォッシュ」が3月15日にオープンしたみたい。イオンモール川口の駐車場4階に洗車場「クイックウォッシュ」が3月15日(金)にオープンしたそうです。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。