西川口ランチ&グルメ

川口市上青木西の「そば処 山葵」で、黄緑色の蕎麦がウマい『肉汁つけそば』を食べたよ。

そば処 山葵 川口

川口市上青木西にある「そば処 山葵」へ行ってきました♪
お肉や出汁の旨味たっぷりの肉汁に、喉ごしのいい黄緑色の蕎麦をいれて食べました(*´▽`*)

場所

地図はこちら。

住所は、川口市上青木西4丁目18−3です。
そば処 山葵 川口

お店を背にして右には、たいよう保育園 上青木西園があります。
そば処 山葵 川口

左です。
そば処 山葵 川口




肉汁つけそば並盛!

今回は、肉汁つけそば並盛(1,250円)を注文。

これだ~~っ!!
そば処 山葵 川口

麺が緑色だ……!まるで抹茶のような色\(◎o◎)/
そば処 山葵 川口

こちらが、肉汁(*´▽`*)お肉やネギ、お豆腐がはいっている~♪
そば処 山葵 川口
スープに浮いた脂が食欲をそそります。

全体はこんな感じです♪
そば処 山葵 川口

まずは、お蕎麦からいただきます♪
そば処 山葵 川口
う、うま~~っ!
ほどよいコシがあって、喉ごしがいい。このままで美味しいぞ。

店員さんによると、クロレラを練りこんだお蕎麦なんだそうです。体にいいものなんですよ!と教えてくれました。

さぁさぁ、肉汁につけて食べちゃいます!
そば処 山葵 川口
うっほおお!出汁をしっかり感じられる奥深い味わい。
お肉の旨味が前面にでていて、美味しさが身体の隅々まで染み渡る……!

お肉の甘みとスープの旨味がナイスコンビ!
そば処 山葵 川口

ネギの甘みもいいですねえ。
そば処 山葵 川口

箸のうえで、ふるふる震える柔らかいお豆腐です♪
そば処 山葵 川口

しゃきしゃきのネギと一緒に食べる♪
そば処 山葵 川口




今度は、「ひらめき」という香辛料をかけてみます。店主のいとこさんが鹿児島で手作りしているそうなんです。
そば処 山葵 川口
みかんが入っているみたいです。
めっちゃ風味豊かな七味!いい香りが鼻を抜けていきます。

最後は蕎麦湯を入れて、じっくり楽しみます。
そば処 山葵 川口
ごちそうさまでした。

店舗情報

そば処 山葵
川口市上青木西4丁目18−3
0482685225
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口の「区間が短すぎるバス停」をまとめてみた!編集員あべちゃんの何気ない好奇心から始まった企画。 その名も『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いて…
僕との麺 川口
【川口市】前川にあるG系ラーメン店「僕との麺」が3月いっぱいで閉店したようです。川口市前川にある「僕との麺」が3月31日をもって閉店したようです。 ↓お店に貼り紙がでていました。 僕…
お惣菜 十番 川口
西川口駅東口の「お惣菜 十番」が4月27日をもって閉店するようです。西川口駅東口にある「お惣菜 十番」が4月27日をもって閉店するようです。 ↓お店がお休みの日に、シャッ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。