川口ニュース

川口の「区間が短すぎるバス停」をまとめてみた!


編集員あべちゃんの何気ない好奇心から始まった企画。

その名も『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

最初はまったくシリーズ化するつもりはなかったのですが、、、

気づけば全14回にもわたる大型企画となりました笑

今回は、今までタイムを測ってきたバス停たちをまとめてみましたよ(^O^)/

最後には、タイムが短かった順ランキングを発表したいと思いますっ!

Contents
  1. ①【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  2. ②【川口市】安行領根岸にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  3. ③(川口のバス停vol.3)栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  4. ④ 【川口市】赤井にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  5. ⑤ 【川口市】元郷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  6. ⑥ 【川口市】弥平にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!
  7. ⑦【川口市】元郷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  8. 8 【川口市】南鳩ヶ谷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。
  9. 9 【川口市】西青木にある『区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた!
  10. ⑩ 【川口市】前川にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!
  11. ⑪ 【川口市】安行原にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!
  12. ⑫ 【川口市】幸町にある『距離が短すぎるバス停』を歩いてタイムを計ってみた!
  13. ⑬ 【川口市】前川にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!
  14. ⑭ 芝川をまたがる「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた!
  15. 短かった順ランキング!!!

①【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

南町にある「仲町小学校」から「横曽根」の区間のタイムを計りました!

バス停
【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 突然ですが、、 川口駅西口から出ている国際興業バスの「川50前新田循環」の、 とある停留所の区間がとっても短いんです! ...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
いつも利用しているこのバス停がきっかけで、この企画が始まったんですよね~(*´▽`*)

②【川口市】安行領根岸にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

安行領根岸にある「道合」から「根岸台」の区間のタイムを計りました!

【川口市】安行領根岸にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 以前川マガで取り上げた、南町にある『区間が短すぎるバス停』↓↓↓ https://kawaguchi-magazine.com...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
下り坂で歩きやすかった記憶があります!

③(川口のバス停vol.3)栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

栄町にある「川口工業総合病院」から「中の橋」の区間のタイムを計りました!

(川口のバス停vol.3)栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 何気ない好奇心から始まった、『区間が短いバス停を実際に歩いてタイムを計る』というゆるっとしたこのコーナー。 第1回は南町にある...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
病院と薬局の目の前にあるバス停でした!

④ 【川口市】赤井にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

赤井にある「赤井一丁目」から「江戸二丁目」の区間のタイムを計りました!

赤井1丁目~江戸2丁目
【川口市】赤井にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 何気ない好奇心から始まった、『区間が短いバス停を実際に歩いてタイムを計る』という, ゆるっとしたこのコーナー。 気が付けば第4弾...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
近くにお店があるわけでもなく、坂というわけでもなく、、、なぜこの区間にバス停があるのか不思議でした!




⑤ 【川口市】元郷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

元郷の「元郷二丁目」から「エルザタワー」の区間のタイムを計りました!

【川口市】元郷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。第5弾! 何気ない好奇心から始まった、川口のバス停区間を歩いてタイムを計測するだけの企画。 これまでの記事はこちら↓↓↓ http...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
この日はとても天気が良かったんですよ~(@^^)/~~~

⑥ 【川口市】弥平にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!

「弥平新田」から「元郷中学校」の区間のタイムを計りました!

【川口市】弥平にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた! 何気ない好奇心から始まりましたこちらの企画。 読者様からいただいた『区間が短すぎるバス停』情報をもとに、実際にどれくらい短いのか検...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
元郷中のバス停は屋根付きのベンチがあってなんだか雰囲気が良かったです(・∀・)イイネ!!

⑦【川口市】元郷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

元郷の「元郷氷川神社」から「元一中町会館」の区間のタイムを計りました!

【川口市】元郷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 編集員あべちゃんがお届けするバス停検証企画!気づけばもう7回目となりました! コレまでの記事はこちら↓ https://...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
元郷には区間が短いバス停が多いのかなぁ?と疑問に思った記憶があります(・ω・)ノ

8 【川口市】南鳩ヶ谷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

南鳩ヶ谷にある「中居」から「南鳩ヶ谷駅」の区間のタイムを計りました!

【川口市】南鳩ヶ谷にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。第8弾! やってまいりました、編集員あべちゃんがお届けする『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 今回で第8弾と...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
途中で大きめの信号があり、タイミングよく渡れるかドキドキしました(笑)

9 【川口市】西青木にある『区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた!

「野球場前」から「青木公園」の区間のタイムを計りました!

【川口市】西青木にある『区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた!第9弾! 毎度お馴染み、編集員あべちゃんがお届けする『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた! 今回で第9弾となります!...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
新年1発目の検証で、足取りが重かった、、、(*´Д`)

⑩ 【川口市】前川にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!

前川にある「前川」から「前川公民館」の区間のタイムを計りました!

【川口市】前川にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!記念すべき第10弾!!! 何気ない好奇心から始まったこちらのコーナー。 編集員あべちゃんが、川口にあるバス停区間を歩いてタイムを計るだけのコーナー!!! ...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
この日はおなかいっぱいご飯を食べた後の検証だったので、体が重かったです(笑)

⑪ 【川口市】安行原にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!

安行原にある「原坂上」から「原」の区間のタイムを計りました!

【川口市】安行原にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!第11弾!! 何気ない好奇心から始まったこちらのコーナー。 編集員あべちゃんが、距離が短いバス停を実際に歩いてタイムを計るだけの企画です! ...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
下り坂だったこともあり、好タイムが出ました!

⑫ 【川口市】幸町にある『距離が短すぎるバス停』を歩いてタイムを計ってみた!

幸町にある「幸町1丁目」から「銀座通り」の区間のタイムを計りました!

【川口市】幸町にある『距離が短すぎるバス停』を歩いてタイムを計ってみた!第12弾!! 編集員あべちゃんがお届けする『距離が短すぎるバス停』を歩いてタイムを計ってみた! 今回で12回目を迎えました~(^-^) ...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
高校時代よく自転車で通っていた道なので、エモい気持ちになりました(*^^*)

⑬ 【川口市】前川にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!

「イオンモール川口前川東」から「前川三丁目」の区間のタイムを計りました!

【川口市】前川にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!第13弾!! 編集員あべちゃんが川口市内の『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計るだけの企画! 今回で、第13弾となりました(@^...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
この日はとてもおなかが空いている状態での検証だったので、元気が足りなかったかも、、、

⑭ 芝川をまたがる「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた!

芝川をまたがる「網代橋」から「鹿島」の区間のタイムを計りました!

【川口市】芝川をまたがる「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた!第14弾!! 編集員あべちゃんがお届けする「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた! 今回は第14弾!! 最近の記事は...
編集員あべちゃん
編集員あべちゃん
初の橋の上での検証でした!




短かった順ランキング!!!

というわけで、全14回の中でタイムが短かったバス停第1位に輝いたのは、、、?

安行原にある「原坂上」から「原」の区間でした!

タイムは55秒でした!!!

たしかにこれは歩いてて驚くほど短かった記憶があります!
読者様からもたくさん情報提供が来ていました!(^^)!

ということで、全体のランキングはこんな感じになりました☆彡

あくまで、編集員あべちゃんが歩いたタイムなので、正確なものではないということはご理解くださいっ(^^;

まだまだ川口には区間が短いバス停がいっぱいあるのでは、、、

他の川マガ編集員にこの企画を引き継いでもらいたい!と密かに思っております(笑)

ということで以上、川口の「区間が短すぎるバス停」をまとめてみた!でした!(^^)!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



僕との麺 川口
【川口市】前川にあるG系ラーメン店「僕との麺」が3月いっぱいで閉店したようです。川口市前川にある「僕との麺」が3月31日をもって閉店したようです。 ↓お店に貼り紙がでていました。 僕…
お惣菜 十番 川口
西川口駅東口の「お惣菜 十番」が4月27日をもって閉店するようです。西川口駅東口にある「お惣菜 十番」が4月27日をもって閉店するようです。 ↓お店がお休みの日に、シャッ…
蕨桜町線 鳩ヶ谷
鳩ヶ谷駅近くの「蕨桜町線」の一方通行が解除されていました!鳩ヶ谷駅近くの「蕨桜町線」の一方通行が解除されていました!”ワンツーツー”から「イオンモール」への…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。