川口ニュース

働き盛りシングル男性1500人に聞いた「リアルに住みたい街の駅」ランキング発表!川口はランクインしてる?

不動産仲介から設計・施工までワンストップ・リノベーションを展開する株式会社groove agent(以下、ゼロリノベ)が、東京都に住む30〜40代のシングル男性1,500人を対象に、「住みたい街の駅」とその理由をアトランダムにアンケート調査を実施。

ゼロリノベ 調べ
出典:ゼロリノベブログ及びゼロリノベの公式サイト

1位は吉祥寺、2位は新宿、3位は中野となっています。

いったい、川口はランクインしているのでしょうか?














正解は、川口20位でランクインしています!

同じ20位には、川崎、浅草、所沢、笹塚、経堂、代々木上原、田町、大泉学園、高田馬場、大森がランクイン。

上位10位までの街は以下の通り。

1位(64票)…吉祥寺
2位(63票)…新宿
3位(50票)…中野
4位(39票)…池袋
5位(38票)…立川
6位(23票)…渋谷、北千住
7位(22票)…八王子
8位(20票)…赤羽、横浜
9位(19票)…下北沢、府中
10位(18票)…品川、練馬
(11位以降はゼロリノベブログ参照)

川口の魅力は都心へのアクセスの良さ、住みやすさ、そして飲食店が多いこと、なんではないでしょうか。

川口駅周辺餃子まとめ
川口駅周辺で美味しかった餃子5選まとめ。川口駅周辺で美味しい餃子をまとめてみました。 川口駅周辺のラーメン店や中華料理のお店では、比較的大きめで、美味しい餃子が多い印象。...
カレーライス
川口駅・川口元郷周辺の町中華の美味しいカレーライス4選!川口駅・川口元郷駅周辺で食べた町中華のカレーライスをまとめてみました。 町中華のお店が出すカレーライスって、どこか懐かしく、コクが...
まとめ。 美味しいイタリアンのランチ川口駅周辺
川口駅周辺 美味しいイタリアンのランチまとめ。川口駅周辺で美味しいランチを提供するイタリアンをまとめてみました。 川口駅周辺のイタリアンはランチはオフィスワーカー向けにリーズナ...
ウカ(uca)川口
新オープンしたウカ(uca)は土禾の姉妹店で身体に優しいお惣菜のお店。アンチョビとディルのおむすびは絶品です。ウカ(uca)は、栄町に新オープンしたテイクアウト専門の食料品店。 身体に優しいお惣菜が大人気の川口市本町にあるデリカッセン、...
川口 ちえちゃんラーメン
川口栄町 ちえちゃんラーメン 濃い目のお味とチャーシューたっぷりの中華ソバ! 今回は川口栄町の樹モールにあるちえちゃんラーメンにいってきたよ! 以前から気になっていたこちらのお店で、濃い目の醤油味のス...
川口 麺屋さのいち
麵屋さのいち 川口 おすすめ4選。白だしの優しい味わいのスープが美味しい一杯だったよ! 今回は川口駅から歩いて5分強の場所にある“麺屋さのいち”に行ってきたよ。 昨年の8月にオープンしたお店です。 一度行...

川口の魅力がもっともっとたくさんの人に伝わって、次回のアンケートでは上位に食い込むといいですね☆彡

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。