東川口ランチ&グルメ

【川口市】読者おすすめ『塩カツ丼』を「戸塚安行 二八そば砂場」で堪能!今年は9月19日で終了予定みたい。

戸塚安行 二八そば砂場

川口市にある「戸塚安行 二八そば砂場」。
以前、冷やしきつねを食べた時に、読者の方から「塩カツ丼人気ですよー」と教えてもらいやってきました(^^)/☆彡
ずっとこの日を楽しみにしていました~~(/・ω・)/!!

戸塚安行「二八そば 砂場」
戸塚安行「二八そば 砂場」で夏季のみ食べられる”冷やしきつね”を堪能。コシがある蕎麦とめんつゆが染み込んだ油揚げが美味しかったよ! 戸塚安行「二八そば 砂場」で夏季のみ食べられる”冷やしきつね”を食べましたよ。 お店の前には、石臼挽き自家打ち製麺の看板が!!...

地図はこちら。

住所は、川口市安行西立野294−4です。
戸塚安行 二八そば砂場

お店を背にして右はこんな感じ。
戸塚安行 二八そば砂場

左です。
東川口駅前通り沿いにありますよ!
戸塚安行 二八そば砂場

お店の近くに、「塩カツ丼」と書かれた旗が風に揺れています♪♪
戸塚安行 二八そば砂場

お店の前にあった看板にも書いてある!って、19日終了予定なの!?
戸塚安行 二八そば砂場
どうやら期間限定のようです。
お店の人に聞いてみると、夏季限定で5月~9月くらいまでやっているとのこと。

ギリギリセーフで、今年食べられます( ;∀;)!!よかった!!

迷わず「塩カツ丼」(1050円)を注文☆彡
お昼時の店内はお客さんでいっぱいです(^^♪

楽しみに待っていると・・・
きたぞーー(^^)ーーー!!
戸塚安行 二八そば砂場

パカッ!
戸塚安行 二八そば砂場
うお~~!これが、塩カツ丼かーー!めっちゃ美味しそう!!

カツの下には、緑色の薬味が美しく広がっていますね!
戸塚安行 二八そば砂場

お味噌汁♪♪
戸塚安行 二八そば砂場

ドレッシングがかかったキャベツ♪♪
戸塚安行 二八そば砂場

お漬物と、りんごもついてきたっ!
戸塚安行 二八そば砂場

じゃん(^O^)
戸塚安行 二八そば砂場
わ~!いろんな食材が楽しめる食事ですね☆彡

さっそく、塩カツ丼からたべますよ~~!
ソースはかけなくても、いいのかな?このまま食べてみます!
戸塚安行 二八そば砂場
お!?美味しい!さっくさくのとんかつには、塩だれがかかってるみたい。
おいしい塩だれがカツの美味しさをさらに引き立ててる~!

こりゃ、ご飯もたべたくなる!
戸塚安行 二八そば砂場
んん?爽やかさが広がるぞ?

カイワレ、みょうが、大葉もはいってるみたい!
戸塚安行 二八そば砂場

お味噌汁には、大根やわかめ、豆腐も発見☆彡
戸塚安行 二八そば砂場

ごまだれのかかったキャベツも、たっぷり食べられて嬉しい!
戸塚安行 二八そば砂場

カツのしたにまで、ぎっしり薬味がある~~!これハマるな~!
戸塚安行 二八そば砂場

一緒に食べても、もちろん美味しい。
戸塚安行 二八そば砂場
塩だれと、この薬味とご飯の組み合わせが抜群~♪♪
夏季限定なのは寂しいけど、確かに暑い季節にピッタリかも!

最後は、りんごをむしゃむしゃたべる。
戸塚安行 二八そば砂場

あぁ~~~美味しかった!
ごちそうさまでした。
この味にまた会えるのは来年かな(*^^)v

読者さん教えてくださりありがとうございました☆彡
2022年の塩カツ丼は、あと数日で終了予定ですが・・・
気になる方は、行ってみてくださいね!

やさしい餃子川口南前川店
【川口市】無人餃子直売所の「やさしい餃子川口南前川店」がイオンモール川口前川のすぐ目の前にオープンしてる。『やさしいアイスクリーム』も販売しているみたい。 イオンモール川口前川のすぐ目の前に、無人餃子直売所の「やさしい餃子川口南前川店」がオープンしていました(^^♪ 公式サイト...
ワンチーフ 蕨
蕨駅西口の西洋料理店「ワンチーフ」でランチ!レトロなお店でソースがたっぷりかかった『煮込ハンバーグ』を堪能したよ。 蕨駅西口の西洋料理店「ワンチーフ」でランチをしましたよ(*^^)v レトロな雰囲気のお店で、ソースがたっぷりかかった「煮込ハン...
高級生食パン&シフォン 梨千 川口青木店
【川口市】高級生食パン&シフォンのお店「梨千 川口青木店」が9月15日をもって閉店するみたい。 「梨千 川口青木店」が9月15日をもって閉店するようです。 梨千は、高級生食パン&シフォンが購入できるお店。シフォンケーキは季...

店舗情報
戸塚安行 二八そば砂場
川口市安行西立野294−4
0482961933
戸塚安行 二八そば砂場の公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加