鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】上青木に新オープンした「カレー食堂 リバティ」でランチ!2種類のカレーが楽しめちゃう『あいがけロースかつカレー』を堪能したよ。

カレー食堂 リバティ 川口

9月19日にオープンした上青木の「カレー食堂 リバティ」でランチをしてきましたよーー!
2種類のカレールーが楽しめちゃう「あいがけロースかつカレー」の迫力ある姿にびっくり!(^^)!
挽肉たっぷりのルーがとっても美味しかったですよ♪♪

カレー食堂リバティ
【川口市】カレー食堂リバティが9月19日OPENと貼り紙がでていました。(上青木) カレー食堂リバティが9月19日OPENと貼り紙がでていました。 地図はこちら。 住所は、川口市上青木4-2-18です...

地図はこちら。

住所は、川口市上青木4丁目2−18です。
カレー食堂 リバティ 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
カレー食堂 リバティ 川口

左です。
すぐお隣には、クリーニングスカット 上青木店があります。
カレー食堂 リバティ 川口

目の前には、「セブン-イレブン 川口上青木中央通り店」。
カレー食堂 リバティ 川口

お店の前にあったメニューを見てみます!
カレー食堂 リバティ 川口
あいがけカレー!?気になるメニューを発見☆彡

ロースかつも食べたいので、「あいがけロースかつカレー」(1,310円)を注文しました(^^♪
ライスのサイズは、Sサイズ(200グラム)にしましたよ!

席に運ばれてきたカレーがこちら!!!
カレー食堂 リバティ 川口
デカーーー!迫力あるカレーです(笑)

こちらは、「リバティオリジナルルー」♪
カレー食堂 リバティ 川口

こちらは「スパイスココナッツルー」です♪
カレー食堂 リバティ 川口

じゃじゃじゃじゃーん(^O^)
カレー食堂 リバティ 川口
おいしそーーー!ロースかつが、ご飯の上にどどんと乗ってます(^^)!
よくみると、ルーの色が違いますね~!

福神漬け・きゅうりのピクルス・キャベツのピクルスもついてきたー!やった!
カレー食堂 リバティ 川口

では、「リバティオリジナルルー」からいただきます。
カレー食堂 リバティ 川口
おー!美味しい~!ピリッと辛い中に、酸味と甘みが感じられるぞ☆彡
スパイシーで、じっくり煮込んでいるのか旨味が凝縮されてるーー!

酸味と甘みの正体は、トマトだ!!挽肉もたっぷり入ってて嬉しい!
カレー食堂 リバティ 川口

お次は、「スパイスココナッツルー」をいただきます☆彡
カレー食堂 リバティ 川口
こっちも美味しい!!ココナッツの甘みで辛さもマイルドになってる♪
スパイスココナッツルーにも、挽肉やたまねぎがたっぷりだ!

ロースかつも熱々のうちに~(^^♪
カレー食堂 リバティ 川口
衣がさくっと!しっかりお肉も感じられて、食べ応えあるーー!

断面(*^^)vふふふ・・・幸せ♪♪
カレー食堂 リバティ 川口

ケースに入っていた福神漬けや、ピクルスもお皿に登場させました☆彡
カレー食堂 リバティ 川口

うんうん。酸味のあるキャベツのピクルスで口の中がさっぱり!
カレー食堂 リバティ 川口
そして、またカレーが食べたくなる!無限ループだ!

ロースかつとカレーの組み合わせって、なんでこんなに合うんや・・・。
カレー食堂 リバティ 川口
次は、どっちのカレールーで食べようかな~♪とルンルンで食べ進めます。
2種類のカレーが楽しめるなんて、「カレー食堂 リバティ」ならではですね☆彡

あーー!美味しかった!ごちそうさまでした。
カレー好きの方、気になる方はぜひ!

店舗情報
カレー食堂 リバティ
川口市上青木4丁目2−18
0484248336
カレー食堂リバティの食べログはこちら

城華 鳩ケ谷
SKIPシティの近くの中華料理店『城華』で海老焼麺を堪能!ぷりぷりの海老と絶品のタレが味わえる本格中華料理屋さんでした。 スキップシティの近くの中華料理店『城華』で海老焼麺を食べました! 味わい深いタレかかった海老焼麺は、まさに本格中華料理屋さんの...
麺屋しげる
【川口市】江戸袋の“麺屋 しげる”で甘辛濃厚な牛すじつけ麺を堪能してきたよ。 甘辛で牛スジの旨味がたっぷりの濃厚なつけ汁にもちもちの麺がめっちゃあう美味しい一杯でした。 場所 地図はこちら。...
鳩ヶ谷の『coffee shop シモン』でご当地グルメの鳩ヶ谷ソース焼きうどんを堪能してきたよ。 鳩ヶ谷の『coffee shop シモン』でご当地グルメの鳩ヶ谷ソース焼きうどん(704円)を堪能してきたよ。 もちもちの麺に...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加