川口ニュース

戸塚安行駅すぐ近くの広大きな空き地の雑草が除去されてキレイになっていました。

戸塚安行駅すぐ近くの広大きな空き地の雑草が除去されてキレイになっていました。

グーグルストリートビューにあった以前の様子↓

そして、先日のこの場所の様子↓

すっかり雑草がなくなってキレイな更地になっています。

この道を通るたびに広大な空き地に雑草が伸び放題だったので、個人的には印象的な土地でした。

場所はこのあたり。東川口駅前通り沿い。

空き地を背にして右はこんな感じ。二八そば砂場やラーメン とんとん船があります。

とんとん船 戸塚安行
戸塚安行のラーメン屋「とんとん船(しっぷ)」で塩とんこつチャーシューを堪能!とんこつと塩の絶妙なバランスが美味しいスープでしたよ。 戸塚安行のラーメン屋「とんとん船(しっぷ)」で塩とんこつチャーシューを食べました! 塩とんこつのコクのあるスープと、とろっと柔...
戸塚安行「二八そば 砂場」
戸塚安行「二八そば 砂場」で夏季のみ食べられる”冷やしきつね”を堪能。コシがある蕎麦とめんつゆが染み込んだ油揚げが美味しかったよ! 戸塚安行「二八そば 砂場」で夏季のみ食べられる”冷やしきつね”を食べましたよ。 お店の前には、石臼挽き自家打ち製麺の看板が!!...
戸塚安行 二八そば砂場
【川口市】読者おすすめ『塩カツ丼』を「戸塚安行 二八そば砂場」で堪能!今年は9月19日で終了予定みたい。 川口市にある「戸塚安行 二八そば砂場」。 以前、冷やしきつねを食べた時に、読者の方から「塩カツ丼人気ですよー」と教えてもらいや...

空き地を背にして左、すぐに戸塚安行駅です。

建築計画などは特にありませんでした。

何ができるのかなあ。

古丹製麺 無人餃子販売所 蕨
【川口市】蕨駅東口に「古丹製麺の無人餃子販売所」が12月12日(月)オープン予定みたい! 蕨駅東口に「古丹製麺の無人餃子販売所」が12月12日(月)オープン予定みたい! 古丹製麺は昭和50年に創業してから、ラーメン店専門...
小林もみじ園
川口の人気紅葉スポット“小林もみじ園”が見ごろ。今年も圧巻の美しさでした。川口の人気紅葉スポット、小林もみじ園。 本日11月27日紅葉はまさに見ごろで多くの人が楽しんでいました。 ...
戸塚下台公園 川口市
赤いもみじと竹林と階段と、そして狐の集団-何気ないかわぐち-赤いもみじと竹林と階段と。 戸塚安行にある戸塚下台公園の雰囲気に癒されましたよ。 高低差があって緑がたくさんの公園☆...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加