川口ニュース

【東川口】喫茶店ピノキオで「大阪モーニング」してきたよ!

喫茶店ピノキオ
今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口にある喫茶店ピノキオで「大阪モーニング」をしてきました!

前回は「ピノキオプレート」を食べに訪れましたが、最近モーニングを始めたと聞きつけたので食べに行ってきたよ!(≧▽≦)

よしっ、今日も元気に行ってみよー!!

喫茶店ピノキオ
【東川口】けやき通り沿いにある“喫茶店ピノキオ”で「ピノキオプレート」を食べてきたよ!大人の子供心をくすぐる、まるで夢のようなプレートの虜になりました。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口のけやき通り沿いにある"喫茶店ピノキオ"でランチしてきたよ。 前回の「鉄板ナポリタ...
ピノキオ
東川口 けやき通り沿い”喫茶店ピノキオ”がプレオープンしてる!「鉄板ナポリタンスパゲッティ」を堪能! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口の”喫茶店ピノキオ”がプレオープンしているという情報を聞きつけ、「鉄板ナポリタンスパ...

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市東川口4丁目23−12です。
喫茶店ピノキオ

お店を背にして右はこんな感じ。
この先はさいたま市方面です。
喫茶店ピノキオ

左です。
道路の反対側に「ローソン 東川口四丁目店」があり、その先に「セカンドストリート東川口店」があります。
喫茶店ピノキオ

店頭には「お得なモーニング」と書かれた看板が!!!
喫茶店ピノキオ
どれどれ、、「お好きなドリンクご注文で無料」だと、!なんて素敵なんだ!!

早速中に入ってメニューを詳しく見てみましょう!(^^)!

「大阪モーニング」気になるなぁ~。今日はこれを注文してみます!
私、喫茶店で和定食のモーニングって初めて見ました!!!
喫茶店ピノキオ

このドリンクメニューの中から好きな飲み物を1杯選びます。
私はブレンドコーヒー(460円)にしましたよ☆彡
喫茶店ピノキオ

まずお先にコーヒーがやってきました!カップの絵柄がかわいいなぁ(*^^*)
喫茶店ピノキオ

そしてこちらが大阪モーニングの和定食です!!
おぼんにご飯、めかぶ、きんぴらごぼう、豆腐、たくあん、味付け海苔、味噌汁、納豆、そしてお醤油が乗って運ばれてきましたよ!!
喫茶店ピノキオ
これぞThe・和定食って感じがします(*‘∀‘)

ちなみにモーニングは6:45分から11時までと貼り紙がでていました。
*記事制作時

ではでは、早速いただこうかしら。
まずはこのめかぶから!
喫茶店ピノキオ
ん!しょっぱいかと思ったら意外と甘みがあります!優しめのお味がします(*^^*)

きんぴらはどうかしら。
ごぼう、にんじん、れんこんのきんぴらですねーー。
喫茶店ピノキオ
おぉ、いい歯ごたえ!そしてこちらも甘めの味付けです!!(^^)!

お次は豆腐。
お醤油をかけていただきます!!
喫茶店ピノキオ

いったんお味噌汁で口の中をリセット。具はわかめと厚揚げかしら?
喫茶店ピノキオ
ふぅ~、とても気持ちが安らぎます(*‘ω‘ *)

よーし、ご飯をいただきます!
納豆をかけて、、
喫茶店ピノキオ

いただきまーす!
喫茶店ピノキオ
わぁ、私久しぶりに納豆食べたんですけど、納豆ってこんなに美味しいんですね(*´▽`*)

ついでに味付け海苔もまいちゃったりして☆彡
喫茶店ピノキオ
あー、和定食っていいなぁぁ。落ち着くなぁぁ。

この調子で食べ進めていきますよ!
喫茶店ピノキオ

あれ、気付いたら完食してました(;’∀’)

無料だから量が少ないかと思ったら、意外とお腹いっぱいになりました!

これが無料だなんてすごい(≧▽≦)

喫茶店で食べる和定食の「大阪モーニング」は、和の心を思い出させてくれる、とってもお得なモーニングでした♪

ごちそうさまでした。

バナナライフ 川口店
川口市幸町2丁目の「バナナライフ 川口店」が2月23日(木)に閉店するようです。 川口市幸町2丁目にある「バナナライフ 川口店」が2月23日(木)に閉店するようです。 バナナライフは、濃厚な味わいが楽しめるバナナ...
こまむぐ(かふぇむぐ)
川口市領家に木のおもちゃ工房「こまむぐ」の新社屋がオープン!カフェやプレイスペースを見せていただきました。 木のおもちゃ工房「こまむぐ」の新社屋が2022年12月18日にオープンしました! 「こまむぐ」の新社屋には、ショップやカフェ、プレ...
ステーキリバーべ 川口店
川口市栄町にある「ステーキリバーべ 川口店」が1月20日(金)をもって閉店したようです。 川口市栄町にある「ステーキリバーべ 川口店」が1月20日(金)をもって閉店したようです。 ステーキリバーベは、大阪の五苑マルシン株...

店舗情報
喫茶店ピノキオ東川口店
埼玉県川口市東川口4丁目23−12
048-295-1337
公式ホームページはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加