川口ニュース

川口の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ」の新校舎ができていました。一足先に川口マガジンが教室やロビーを見せてもらったよ!

飛鳥ドライビングカレッジ
川口市唯一の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ」に建設していた新校舎ができたようです!
新校舎での授業は2月6日(月)から開始されるようですが、一足先に建物の中を、見せてもらいましたよ♪

川口市唯一の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ川口」に新校舎が建設予定みたい。 川口市唯一の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ川口」に新校舎ができるようです! 地図はこちら。 住所は、川口市 川...

↓飛鳥ドライビングカレッジの地図はこちら

住所は、川口市川口2-17-5です。

今回も、飛鳥ドライビングカレッジで受付をしている坂田さんが案内をしてくれましたよ!
坂田さんよろしくお願いします(#^^#)
飛鳥ドライビングカレッジ
それでは、見ていきましょう~(^^)/

入口から入って、右手には広々としたスペースがあります♪
こちらは、ロビーとして使われるようです!
飛鳥ドライビングカレッジ
とてもお洒落な空間ですね~♪つい長居したくなる落ち着いたロビーです☆彡

そして、ロビーの側にお部屋を発見!
飛鳥ドライビングカレッジ

なんと、ここにはシャワー室があるようです!!
飛鳥ドライビングカレッジ
「教習所にどうしてシャワー室があるんだろう?」と思ったのですが、教習所でバイクに乗ったあとに汗を流せるように作られたみたい!

暑い季節でも、生徒さんが安心して教習所に通えそうですね。
また、着替えスぺースとしても使えるようです!

入口から入って左手には、事務所スペースがあります。こちらは、4月7日から使用する予定とのこと。
飛鳥ドライビングカレッジ

さぁ!2階に上がっていきましょう~~!
飛鳥ドライビングカレッジ

「こちらが新校舎の教室です!2月6日から授業がスタートしますよ!」と教えてくれる坂田さん。
飛鳥ドライビングカレッジ

教室内には、椅子や机がたくさん♪多くの生徒さんが利用できそうですね(^^)/

大きな窓は、解放感があって素敵です♪
飛鳥ドライビングカレッジ

そして、こちらは2階にあるもう一つの教室です(#^^#)
飛鳥ドライビングカレッジ

モニターやホワイトボードが準備されていて、授業のイメージが湧きますね♪
快適に授業が受けられそうです!
飛鳥ドライビングカレッジ

2階からの眺めはこんな感じ♪タイミングが合えば、京浜東北線の電車も見えそう!
飛鳥ドライビングカレッジ

これまで、飛鳥ドライビングカレッジへ通われていた方は、こちらの本館のイメージが強いですよね。
飛鳥ドライビングカレッジ
本館にあった、お客様ロビー・学科教室・フロント受付・事務所などが新校舎へ移った後は、本館の取り壊しが行われるようです。

新しく生まれ変わる「飛鳥ドライビングカレッジ」に、ますます生徒さんが集まりそうですね♪♪
飛鳥ドライビングカレッジ

川口駅
川口に元サッカー日本代表の福西崇史さんがくるみたい。 川口に元サッカー日本代表の福西崇史さんがくるみたい。 2/11(土)・12(日)開催される大泉工場のマルシェで...
川口駅西口
1/24放送の『相棒 season21』に川口駅西口が出てた! 1/24放送の連続ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系)第14話に川口駅西口が出てました! ちょっと前の話になりますが・...
天丼はま田 川口西青木店
【川口市】3月10日オープン予定の「天丼はま田 川口西青木店」の様子を見てきたよ!「天丼はま田」と書かれた看板ができていました。 3月10日オープン予定の「天丼はま田 川口西青木店」の様子を見てきました! 以前見に行った時になかった「天丼はま田」と書かれた...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加