川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口で50年以上続く「藤屋食堂」で一人飲みを楽しむ。“合鴨ツクネ串焼き”に“なめろう”。

藤屋食堂

川口駅西口で50年以上続く「藤屋食堂」で一人飲みを楽しんできましたよ。福島出身の釣り好き大将が、和食とお魚を中心に季節の料理を楽しませてくれるお店。

地元で愛される親子で営む居酒屋で美味しい魚と合鴨ツクネ串焼きを堪能しました♪

ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーー!

場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市飯塚1丁目6−24。
藤屋食堂

お店を背にして左はこんな感じ。この先は人気ラーメン店の今日の1番があります。
藤屋食堂

noodle&spice curry 今日の1番 川口
【川口市】飯塚にあるラーメン屋の「noodle&spice curry 今日の1番」で色んな出汁の冷やしソバを堪能!出汁の旨味がぎゅっとつまったラーメンに舌鼓を打ちました。 ラーメン屋の「noodle&spice curry 今日の1番」で色んな出汁の冷やしソバをたべました。 noodle&spic...

右です。こっち方面にいくと東横INN川口駅前などがあります。
藤屋食堂

店内

カウンター席。
藤屋食堂

テーブル席もあります。
藤屋食堂

店主が釣った魚の魚拓!
藤屋食堂

藤屋食堂

カウンターの上に短冊メニューがズラリ。
藤屋食堂

藤屋食堂

テーブルにあったメニュー。
藤屋食堂

藤屋食堂 藤屋食堂

さあ、ではでは一人飲みをはじめちゃいますよん♪

まずは、生中を。
藤屋食堂

ぷっはあーーー!今日もお疲れー☆彡
藤屋食堂

お通しは本日はポテサラ~!!
藤屋食堂

うん、まろやかな美味しさだ。




合鴨ツクネ串焼き

藤屋食堂 合鴨ツクネ串焼き

さあ、きました~、合鴨ツクネ串焼きだ。
藤屋食堂 合鴨ツクネ串焼き

いい焦げ目♪
藤屋食堂 合鴨ツクネ串焼き

横から見るとこんな感じ。ではでは、いっただっきまーす♪
藤屋食堂 合鴨ツクネ串焼き

うっほおお!美味しーーーーーー!!!

ほどよい塩気とあぶら感、そして、肉の旨味がじんわりくるぞ♪、あ、これ好きだ。
藤屋食堂

ビールがグイグイすすんで、お次のお酒はウーロン杯をお願いしました。
藤屋食堂

魚が美味しいと評判のお店、店主に本日のおすすめを聞いてお願いしました。

なめろう!

藤屋食堂

おおおお、好きなんだよ、なめろう☆彡味がついてるから、そのまま食べてーと店主。

藤屋食堂

ではでは、いただいてみましょう。
藤屋食堂

あー、美味だ!美味だ!

なめらかな食管と歯ごたえ。そしていい感じの塩気と旨味。

じんわり充満した旨味をウーロンハイでぐいっと。
藤屋食堂

おっほお、幸せだあああ。

これは、パクパクといけちゃいますよん♪
藤屋食堂

*仕入れによって魚や刺身のメニューなどは変わるようなので、なめろうがあるかはわかりません。ご了承ください。その日の出会いをぜひ楽しんでくださいね。

生ガキ!

藤屋食堂

生ガキもおすすめとのこと。見るからに肉厚だ。

藤屋食堂

食べやすいように一口サイズにしてくれたよ。

藤屋食堂

ちなみに横から。
藤屋食堂

あっはああ。口の中でほぐれてくる美味しさ!そしてお酢がかかっていて、さっぱりした旨さ。

大根おろしもあう。ガンガンといっちゃうね。
藤屋食堂

*仕入れによって魚や刺身のメニューなどは変わるようなので、生ガキがあるかはわかりません。ご了承ください。その日の出会いをぜひ楽しんでくださいね。

そろそろ〆に入りましょう。

抹茶のざるそば!

ネギ、ミョウガに大葉、そしておつゆ。
藤屋食堂

そして、カウンターにドーン♪と抹茶のざるそば、きたーーー!
藤屋食堂

美味しそう☆彡
藤屋食堂

おつゆを準備してっと。
藤屋食堂

ズズズっといただきます♪
藤屋食堂

お茶の風味がいい感じ♪ほのかな甘めのタレにミョウガや大葉があうなあ。
藤屋食堂

〆にいいですね~♪

っというわけで、地元に愛される居酒屋で美味しく一人飲みを堪能しましたよ。

とても気さくなご主人との会話も楽しめました。

本日のお会計3670円。ご馳走様でした。

珈琲小屋
川口市芝にある「珈琲小屋」で、長時間ことこと煮込んで作られた『ことことココア』をいただいたよ。 川口市芝にある「珈琲小屋」で、長時間ことこと煮込んで作られた『ことことココア』と、なめらかな『レアチーズケーキ』をいただきました...
そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を堪能。出汁がきいた蕎麦汁も絶妙な美味しさ! 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を食べましたよ♪ 出汁がきいた蕎麦汁が絶妙な美...
ENEOS 川口中央道路SS前のつつじがきれいでした。ENEOS 川口中央道路SS前のつつじがきれいでした。 本日4月25日の様子です。 不二家レストラン川口青木...

藤屋食堂
埼玉県川口市飯塚1-6-24
Tel:048-251-6043
公式Twitterはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加