蕨ランチ&グルメ

川口芝にある“めん処 金太”で、醤油味の「鶏そば」を堪能してきたよ!

めん処 金太
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは芝にある“めん処 金太”で鶏そば850円でした。

熟成鶏そばが人気のお店ですが、編集員、実は「さっぱり好きはこちら」とある醤油味の鶏そばも気になっていたんです。
めん処 金太
「赤鶏の丸鶏の旨味とコクのある醤油ダレで仕上げた元祖醤油ラーメン!」

いやはや、まろやかで鶏の旨味が染み込んだ優しいスープが美味しい一杯でしたよ。

めん処 金太の場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市芝5374−16 芝マンション 107号。

めん処 金太

お店を背にして右はこんな感じ。こっちにいくと、キャンティ・トレやマクドナルド 川口芝下店があります。
めん処 金太

【川口市】芝にあるイタリア式食堂「キャンティ・トレ」で、外はカリっと、中はやわらかジューシーな「ビーフステーキランチ」を堪能してきたよ! 今回編集員あべちゃんは、芝にあるイタリア式食堂「キャンティ・トレ」で、「ビーフステーキランチ」を堪能してきたよ! 外はカリっと...
キャンティ・トレ 蕨
【川口市】芝のイタリア料理店「キャンティ・トレ」で日替わりランチ“甘鯛のフリット濃厚エビソース”を堪能!サクッとした衣に包まれたふわっふわ甘鯛が最高でした。 川口市芝のイタリア料理店「キャンティ・トレ」で甘鯛のフリット濃厚エビソースを堪能しました。 サクッと軽い衣に包まれた、ふわっふわの...

左です。こっちにいくと、餃子の雪松 川口店があります。
めん処 金太

鶏そば!

さあ、鶏そば(醤油)の登場だよ!
めん処 金太

うおっほおおおお!美味しそーーーーーーー!!!

めん処 金太

あっさり系の醤油味のラーメン好きな編集員にはたまらないビジュアル。

さあ、さっそくスープをいただいてみましょう。
めん処 金太

あっはあ、好きだなああ、このスープ!

やさしい鶏の旨味と醤油味のコラボレーションが口の中、そして五臓六腑に染み渡る。

うん、これはクイクイと何度もレンゲを運んじゃう♪
めん処 金太

ではでは、お次は麺にいってみましょう。
めん処 金太

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!
めん処 金太

スープがよく絡んで心地いい喉越し。

これはガンガンとすすっちゃいますよん。

さあ、そしてしっとり柔らかなチャーシューを堪能してっと。
めん処 金太

スープを後追いだ!
めん処 金太

お、鶏のお団子だ。
めん処 金太

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
めん処 金太

っというわけで、さっぱりと優しい鶏の旨味が染み込んだ醤油ラーメンでした。

ご馳走様でした。

カフェリプル
【川口市】東川口の喫茶店「カフェリプル」で、ごまの風味豊かな『黒ゴマアンサンブル』を楽しんだよ。 東川口の喫茶店「カフェリプル」へ行ってきました(ノ´∀`)ノ 以前、行ったときにメニューの中に見つけた「アンサンブル」も食べて...
ya_chan.cafe
【川口市】三ツ和にあるカフェ「ya_chan.cafe」でランチ!鶏肉をまるまる1枚つかった『タルタル照り焼きチキンサンド』を堪能。 川口市三ツ和にあるカフェ「ya_chan.cafe」へランチにいきました! ya_chan.cafeは、4月12日(水)にオープン...
tere saun
【川口市】東川口に新オープンしたsauna&cafe「tere saun」で濃厚な牛の旨味を楽しめる『ビーフシチューランチ』を堪能! 東川口駅近くにできたsauna&cafe「tere saun」ランチ! 濃厚な牛の旨味を楽しめる『ビーフシチューランチ』を食べまし...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加