鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】鳩ヶ谷の豆腐屋「星野食品」でなめらか食感がたまらない『生揚げ』を購入して食べたよ!

鳩ヶ谷 星野食品
鳩ヶ谷駅から歩いて8分ほどのところにあるお豆腐屋さん「星野食品」へ行ってきましたよ。
こちらの生揚げは、川口元郷にある「西洋食堂 レアリゼさんの店主がオススメするお店」のひとつです!

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口元郷の「西洋食堂 レアリゼ」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市坂下町2丁目2−11です。
鳩ヶ谷 星野食品

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くとアメリカン料理の「Diner TEES」、さらに行くと焼き菓子・洋菓子店「L’avant」。
鳩ヶ谷 星野食品

坂下町 DinerTEES
【川口市】鳩ヶ谷にあるアメリカン料理中心のレストラン「Diner TEES」で『10食限定 ミートボールスパゲティ』を食べたよ! 坂下町に新オープンしたレストラン「Diner TEES」で『10食限定 ミートボールスパゲティ』を食べたよ! 以前、編集員みわ...
Diner TEES 川口
【川口市】坂下町に新オープンした「Diner TEES」でランチ!キューバ伝統のサンドウィッチを食べたよ。 坂下町に9月6日に新オープンした「Diner TEES」へランチにいきました♪ ローストされた国産ポークと濃厚なチーズの旨味が...
L'avant 鳩ヶ谷
【川口市】鳩ヶ谷の洋菓子店「L'avant」で、2層のクリームが絶品の『シュークリーム』を買ってみたよ。 9月1日に新オープンした鳩ヶ谷の洋菓子店「L'avant」で、2層のクリームが絶品の『シュークリーム』を買って食べてみましたよ。...

右です。信号の向こうに衣料品店「エスポアール カワナベ」が見えます。
鳩ヶ谷 星野食品




いざ、焼いてからの実食!

さっそく「生揚げ(190円)」を購入。いわゆる厚揚げです。焼く前はこんな感じ。
鳩ヶ谷 星野食品

親指と同じくらい厚みがあるぞ~食べるのが楽しみ♪
鳩ヶ谷 星野食品

さあ、フライパンで焼いていきますよ。揚げなおすのでもいいそうです。
鳩ヶ谷 星野食品

フライパンに乗せるとジュ~っといい音が♪

もう片面は焼けたかな?
鳩ヶ谷 星野食品

ひっくり返すっ!
鳩ヶ谷 星野食品

うんうん、いい焼き目~。




さて両面焼けました!それがこちら~!
鳩ヶ谷 星野食品

おお~きれいなきつね色だ!

全体はこんな感じ。薬味として生姜と小ねぎも盛ってみたよ。
鳩ヶ谷 星野食品

それから、レアリゼの杉田店長オススメの食べ方「なめたけ乗せ」もやりたくて、なめたけも作っちゃいました!
鳩ヶ谷 星野食品

ちなみになめたけのレシピはこちら

お箸をそっと入れてみると・・・
鳩ヶ谷 星野食品

ふわふわだ~。

生姜と小ねぎをちょっと乗せて、お醤油をちょろり。
鳩ヶ谷 星野食品

ん~!お豆腐がなめらかでおいし~!お揚げは噛むとじゅわっと油が出てきて薬味とよく合う!

なめたけも乗っけてみよっと。
鳩ヶ谷 星野食品

おお~合う!合います!

生揚げの内側を見てみるとよくわかるけど、お豆腐がとにかくなめらかで舌触りがめちゃくちゃいいです!!
鳩ヶ谷 星野食品

これはお酒のアテにもいいかもしれない・・・!

お豆腐だけどまるでステーキのような満足感でした!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

星野食品
埼玉県川口市坂下町2丁目2−11
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口オートレース場
11月6日放送『自転車でイイとこ行ってみよう!』では、 バイク好き芸人の「レイザーラモンRG」が川口オートレース場に!11月6日は、BSよしもとで開運リフレッシュバラエティ『自転車でイイとこ行ってみよう!』が放送! バイ…
フタバ屋本店 元郷
川口市元郷にある「フタバ屋本店」の『チーズロール』を頬張る。パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンをレポートするよ…
カレーショップえる
【川口市】 芝にある「カレーショップえる」で『オムカレー』を堪能!コクの深いカレーと卵の相性は、スプーンが止まらなくなる旨さでした。今回編集員あべちゃんは、芝下にある「カレーショップえる」で、「オムカレー」を堪能してきたよ! コク…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。