川口市ランチ&グルメ

川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」の『お刺身定食』を食べたよ!お蕎麦にお刺身、白米を一度に堪能できる贅沢ランチ♪


イオンモール川口前川近くにある川口市芝の「そば割烹 まるすけ」で『お刺身定食』を食べました!お蕎麦にお刺身、白米を一度に堪能できる贅沢ランチでしたよ~♪

過去の記事はこちら↓

そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を堪能。出汁がきいた蕎麦汁も絶妙な美味しさ! 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を食べましたよ♪ 出汁がきいた蕎麦汁が絶妙な美...
そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」でつるんつるんのなめこが味わえる『冷やしなめこ』を堪能。 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、『冷やしなめこ』を食べましたよ♪ 濃い旨味のなめこと、風味豊かなお蕎麦の組み合わせが抜群で...

こちらの『お刺身定食』は、西川口にある焼肉店「鳳将(ほうしょう)店主がオススメするお店」のひとつ!『お刺身定食』がイチ押しとのことで、さっそく食べに行ってきました~ε≡≡(/・ω・)/

美味しい店は飲食店 店主に聞け!西川口の焼肉店「鳳将(ほうしょう)」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝2丁目26−9です。

お店を背にして右はこんな感じ。お店は産業道路沿いにあり少し行くと「ピッツェリアオオサキ 川口店」や「スシロー 川口芝店」があります。
芝 そば割烹 まるすけ

左です。
芝 そば割烹 まるすけ

駐車場の奥、植物が生い茂ったこちらの建物がお店ですよ。
芝 そば割烹 まるすけ
なんだか秘密基地みたい♪

メニュー

店員さんに許可をいただきメニューの写真を撮らせていただきました!まずはドリンクメニュー。
芝 そば割烹 まるすけ

そば、うどんのメニュー。
芝 そば割烹 まるすけ

う、うな重・・・!そしてお弁当に定食!
芝 そば割烹 まるすけ

さらに一品料理もたくさん!!
芝 そば割烹 まるすけ

そして魚の定食メニュー。
芝 そば割烹 まるすけ

最後のページにもお魚のメニュー、一部テイクアウトできるメニューもあるみたい。
芝 そば割烹 まるすけ

さらにさらに!店内のいろんなところにオススメの一品料理も貼ってありますよ!
芝 そば割烹 まるすけ

鳥重もあるぞ!
芝 そば割烹 まるすけ

噂に聞いてはいましたが、本当にメニューの数が豊富です!知らずに来たら迷っちゃうなあ~(^O^)

しかーし!本日のお目当ては「お刺身定食」!火曜日はお刺身定食サービスデーで、通常1,490円のお刺身定食が1,150円で食べられるみたい!水曜日がお店の定休日なので、1日お刺身を寝かしてしまうよりも、新鮮なうちに食べてほしいということで、火曜日にたくさん注文してもらえるように先代がサービスデーを始めたんだそう。




いざ実食!

席につくと温かいお茶を出してくれましたよ!
芝 そば割烹 まるすけ
なんだかおばあちゃんの家に来たような、落ち着く感じですね。

ほどなくして、きました!「お刺身定食(1,150円/サービスデー価格)」だあ!
芝 そば割烹 まるすけ

全体はこんな感じ。
芝 そば割烹 まるすけ
お盆からはみ出しちゃってる!

お刺身にお蕎麦と、
芝 そば割烹 まるすけ

ご飯、
芝 そば割烹 まるすけ

お味噌汁、
芝 そば割烹 まるすけ

さらにお漬物と、
芝 そば割烹 まるすけ

小鉢が一つついてきます。
芝 そば割烹 まるすけ

もちろんお蕎麦のおつゆと薬味もありますよ。
芝 そば割烹 まるすけ
芝 そば割烹 まるすけ

まずはマグロからいっちゃいますっ!
芝 そば割烹 まるすけ
う~ん!うまぁ!マグロの味がしっかり濃い!

すかさず白米を頬張りっ!
芝 そば割烹 まるすけ

そのあとにお蕎麦も頬張るっ!
芝 そば割烹 まるすけ
く~!このお刺身定食だからできる楽しみ方だあ(^O^)♪




お蕎麦は細目でつるつるなめらか!

おつゆは甘めで香ばしくって、お蕎麦が白米のおかずになるなんてことも?!
芝 そば割烹 まるすけ

さらに、もう一種類のお刺身もいただきますよ。こっちは鯛かな?
芝 そば割烹 まるすけ
うんうんっ!新鮮でおいし~!

ご飯が進む進む~。
芝 そば割烹 まるすけ

小鉢の中身、この日はポテトサラダでしたよ。
芝 そば割烹 まるすけ

お味噌汁を飲んでちょっと一息ついて・・・
芝 そば割烹 まるすけ

再びお蕎麦をつるつるつるっと!
芝 そば割烹 まるすけ

さらにマグロぱくりっ!
芝 そば割烹 まるすけ

またまたお蕎麦つるりっ!
芝 そば割烹 まるすけ
なんて贅沢ランチなんでしょう。

これがお得な値段で食べられるなんて、ありがたきお刺身定食サービスデー♪

最後に、蕎麦湯を入れておつゆもごくごく。
芝 そば割烹 まるすけ
う~ん!お蕎麦のいい香りだ~(*´ω`*)

お蕎麦もっと食べたい!という人には「おかわりそば(420円)」があるみたいですよ。いっぱい食べたい人も安心ですね♪

ごちそうさまでした(^O^)

*記事制作時点ての内容です。その後変更等がある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

そば割烹 まるすけ
埼玉県川口市芝2丁目26−9
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【2月16日(金)~25日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【2月16日(金)~25日(日)】です。 ※記…
【川口市】キュポ・ラ広場で開催されている『川口エスニックフード祭り』の初日の様子!賑やかな音楽にスパイスの香りで思わず踊りたくなるお祭り!キュポ・ラ広場で開催されている『川口エスニックフード祭り』の16日 17時~18時頃の様子です!賑やかな…
「スーパーバリュー川口伊刈店」がリニューアルオープンしてる!食生活ロピアとのコラボ店になってました!!「スーパーバリュー川口伊刈店」が2/14にリニューアルオープンしたみたい! 食生活ロピアとのコラボ店に…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。