川口ニュース

【2022年】川口マガジン各メンバーの思い出に残る記事はコレだ!


2022年も残すところあと少し・・・!
今年もいろいろなお店に行ったり、イベントにいったり、季節の移り変わりを楽しんだりして、めっちゃ川口を調査しました!!

ということで、川マガメンバーがそれぞれ思い出に残る記事を選んだよ(#^^#)
それでは、レッツゴー!!!

編集員さんが選んだ記事

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今年も心に残る記事が多かったです!
エルザタワー
エルザタワー、川口元郷駅前から続く国道122号を岩槻方面に進んでいくと、どこまで見えるのか。自転車で走ってみた。川口元郷に高く高くそびえ立つエルザタワー55! 川口元郷駅前から続く国道122号を岩槻方面に進んでいくとどこまで見えるか、お正月早...

↑お正月早々にエルザタワーを見ながら国道122号を自転車で走ってきました!この記事は読者様からも反響をいただいて、続編も作りました。今後も川口はもちろん川口以外からも凛々しくそびえ立つエルザ様の姿を紹介していきたいと思います。

【川口市】キュポ・ラ広場で色鮮やかなランタンが夜空に舞う!幻想的な雰囲気を皆さんと楽しみました。5月7日(土)に川口駅前を歩いていると、何やら楽しそうなイベントが行われる気配が。 ポスターを発見。 スカイランタン i...

↑たまたまキュポ・ラ広場を歩いていて知ったこのイベント!見に行ってみたら幻想的な雰囲気がとても素敵でした。アリオでもおこなわれましたね。

cafe マオピピ
【川口市】新井宿のcafe マオピピは居心地のいいお洒落カフェ。おすすめの“たまご&チーズ乗せトースト”を堪能してきたよ。朗らかな店主に開店のきっかけも聞いちゃいました。 今回は川口グリーンセンター正門の前にあるcafe マオピピでおすすめの“たまご&チーズ乗せトースト”を堪能してきたよ。 マ...

↑最近の記事になりますが、新井宿のcafe マオピピの店長さんのお話がとても印象的でした。
「60歳になった時に、いろいろ頑張ってきてあと何年生きられるかわからないから、これからは好きなことをやろうと思ってカフェの開業を考えたんです」との言葉。
めちゃくちゃ素敵でした。店内のお洒落な雰囲気や美味しい珈琲や食事はもちろんですが、店長の人柄が素敵で何度も会いに通いたくなってしまう魅力がありましたよ。

あべちゃんが選んだ記事

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
川口を自転車で駆け抜けたよ!
川口市立仲町小学校
「川口市立仲町小学校」のまわりには『金木犀』の数が多いようなので見てきました!かなり香るらしいです。 川口市立仲町小学校のまわりには「金木犀」が多いという情報を聞いて見に行ってきたよ(^^)/ 噂によると金木犀の数が多くて、かな...

↑当時は川口マガジンに入りたてで、先輩と一緒に見に行ったのがとても懐かしく感じます。(まだ2ヶ月ほどしか経ってないですが、笑)そしてこの日は雨が降っていて、あまり金木犀の香りがせず焦ったことを覚えています。笑

【川口市】樹モールプラザ2Fにコメダ珈琲のロゴがでていました!コメダがオープンするのでしょうか!2023年春オープン予定の樹モールプラザ2Fにコメダ珈琲のロゴがでていました! こちら↓ 緑の帯に「KO...

↑ついに川口駅にコメダ珈琲ができるとのことで、この記事を見てとても歓喜しました!完成がとても楽しみです〜!

本日11月5日に行われた川口花火大会の花火!荒川大橋付近の土手にはたくさんの人。本日11月5日に行われた川口花火大会の花火の様子です。 みわっち@川マガが撮影した花火です↓ ...

↑多くの人が足を運んで、同じ花火を見ているのだと思うと、日常が少しずつ取り戻されている喜びを感じました!来年も観れるといいなぁ〜。

ゆりぽんが選んだ記事

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
川口の良いところを、たくさん知ることができた1年だったよ!
Funny Funny 川口
川口の人気雑貨店『Funny Funny』がテレ玉放送「マチコミ」の元AKB48松井咲子さん“おとな散歩”に登場するみたい!埼玉県内のちょっぴりオトナなスポットを紹介するコーナー。 川口の雑貨店『Funny Funny』が、元AKB48松井咲子さんの「おとな散歩」のコーナーに登場するようです(^^♪ 「おとな散...

↑川マガを読んで知った、雑貨店『Funny Funny』さん。
雑貨大好きゆりぽんとしては、足を運ばずにはいられなかった!
何度も通いたいお店を川口で見つけちゃいました☆

N0.25
【川口市】川口駅西口にNo.25というお洒落カフェが6月11日に新オープンしてる!シンプルで落ち着いた店内で食事とアイスコーヒーを楽しんだよ。 以前にも記事で紹介していますが、川口駅西口にNo.25というお洒落カフェが6月11日に新オープン! シンプルで落ち着いたお...

↑このお洒落カフェ『No.25』もプライベートで訪れたお店。
記事を読んで居ても立ってもいられず、お食事もデザートも完食したよ♪♪

ニコちゃんマーク
速報!さっき川口の上空にニコチャンマークが出現したよ!#FlyforALL #大空を見上げようさっき川口の上空にニコチャンマークが出現しました。 こちら↓ 前回記事でも紹介しましたが、本日埼玉県の上空11箇所にニコ...

↑事前にこのイベントの記事を書かせてもらったゆりぽん。
まさかみわっちがこんなにきれいなニコちゃんマークを撮影しちゃうだなんて!
記事を見ただけで、私もハッピーな気持ちになれました◎

みわっちが選んだ記事

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今年は人生で一番歩いた気がします!
本日11月5日に行われた川口花火大会の花火!荒川大橋付近の土手にはたくさんの人。本日11月5日に行われた川口花火大会の花火の様子です。 みわっち@川マガが撮影した花火です↓ ...

↑川口で初めてみた「川口花火大会」がめっちゃ綺麗で印象的です!土手も、たくさんの人で賑わっていましたね。またみたいなぁ!

ロコピコ珈琲 川口
【川口市】川口駅西口のカフェ「ロコピコ珈琲」でフロートを乗せられるドリンクを21種類飲んでみたよ!3カ月に渡る挑戦の軌跡。 川口駅西口にあるロコピコ珈琲で、フロートが乗せられるドリンクを21種類飲んでみましたよ☆彡 少しずつロコピコ珈琲へ通って、制覇しま...

↑「ロコピコ珈琲」でフロートを乗せられるドリンクをすべて飲む!という挑戦をしました。21種類飲んだ経験は忘れられません。
これからも、いろんな企画をしていきたいです!

ハンバーガーダイニング ティティ・ダイナー 川口
川口市幸町の「ハンバーガーダイニング ティティ・ダイナー」で12月のオススメバーガー『人間失格バーガー』を食べました。 川口市幸町の「ハンバーガーダイニング ティティ・ダイナー」でランチをしましたよ(^^)/ 毎月おすすめのバーガーを出しているハンバ...

↑最近の記事ですが、「ハンバーガーダイニング ティティ・ダイナー」で12月のオススメバーガー『人間失格バーガー』を味わいました。2022年は、川口を巡ってたくさんの飲食店へ行きましたが、特に印象的なハイカロリーなハンバーガーでした。
さまざまな素敵なお店に出会って、川口市がますます好きになった1年でした。

みなさんの印象的だった記事はありましたか?(^^♪
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加