川口ニュース

【週刊川口マガジン2024/03/16号】今週の記事まとめ!COCODOGであげパンを食べたり、川口各地の桜が見頃。

一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】

川口の話題を走り回って集めて毎日約4投稿以上している川口マガジンですが…
そんなにたくさん見ていられないよ!って方におすすめの記事となっております。

週刊川口マガジン

今回は、2024年3月8日(金)~15日(金)に配信した記事をまとめていきますよ!
それでは今週も、スタート\(^^)/

川口ニュース記事

川口のお隣、赤羽にある喫茶店「暖母」。
惜しまれながらも閉店するようです(;;)

暖母 赤羽
赤羽の喫茶店「暖母」が閉店するようです。42年間愛されてきたお店。 お隣の赤羽にある喫茶店「暖母」が3月25日をもって閉店するようです。 店頭にお知らせが貼ってありました……。 場所 地...

開店・閉店・休業・リニューアル記事

イオンモール川口前川
イオンモール川口前川3階に『リサイクル ティファナ』が3月16日に新オープンするみたい。イオンモール川口前川3階にリユースショップ『リサイクル ティファナ』が3月16日(土)に新オープンするそうです。 ...
たち花 蕨
蕨で居酒屋「たち花」が、3月いっぱいで閉店するようです。 蕨駅東口にある「たち花」が、3月31日をもって閉店するようです。 たち花は、35年もの間愛されてきた居酒屋さんです。 ↓...
【川口市】西川口に冷凍味付肉専門店「肉屋の肉ヤ埼玉川口店」が3月15日に新オープンするみたい! 西川口1丁目に冷凍味付肉専門店「肉屋の肉ヤ埼玉川口店」が新オープンするみたい! 公式Instagramによると、3月15日にオープ...
蕨駅東口に横浜家系ラーメン「豊島家 蕨東口店」が新オープンするみたい!オープンは4月上旬! 蕨駅東口に横浜家系ラーメン「豊島家 蕨東口店」が新オープンするみたい! 公式サイトによると、4月上旬にオープンするそうです(^O^...

2月の閉店まとめはこちら↓

川口総合文化センターリリア
川口市で2月に「閉店」した主なお店まとめ川口市で2月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にでてきたものを掲載しています。  他にも新しく閉店した...




グルメ記事

天王寺あべのたこやきやまちゃん 川口店
【川口】樹モールにある「天王寺あべのたこやきやまちゃん 川口店」で定番のたこ焼きを食べたよ!とろとろの生地とこってりしたソースが絶品。 川口市の樹モールにある「天王寺あべのたこやきやまちゃん 川口店」へ行ってきました♪ 定番のソースがかかったたこ焼きを食べてきま...
COCODOG 川口
南鳩ヶ谷のホットドッグ店「COCODOG」で、揚げたてホカホカの”あげパン”を食べたよ。 南鳩ヶ谷の「COCODOG」へ行ってきました! COCODOGは、種類豊富なホットドッグが食べられるお店です\(^o^)/ ...
菜来軒 川口
川口の町中華「菜来軒」で『550円の昔懐かしいラーメン』を食べたよ。 川口市栄町3丁目にある中華料理屋『菜来軒』へ行ってきました。 46年変わらない味で、地域の人から愛されているお店です(*´▽`...

編集員イチオシ記事

川口各地の桜の様子!

あちこちの桜を見に行ってきましたよ。
3月14日の様子です(*^^*)

川口各地で見頃の桜!3月14日5か所の様子です。 川口各地の安行桜が見頃でした。3月14日の様子です。 5か所の様子をお届けしますよ。 アリオ川口前の並木元町公園...

今週もたくさん見ていただき、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします♪♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




焼鳥しはち 川口
西川口駅西口にある「焼鳥しはち」でランチ!焼き鳥屋さんが作る『塩 坦々つけ麺』を堪能。西川口駅西口にある「焼鳥しはち」へランチに行ってきました♪ こちらのお店では、焼き鳥屋さんが作る本…
肉屋の肉ヤ 埼玉川口店
西川口に冷凍味付肉専門店「肉屋の肉ヤ 埼玉川口店」が本日オープン!牛・豚・鶏・羊など40種類以上のお肉から選べる。価格は500円から!西川口に、「肉屋の肉ヤ 埼玉川口店」が本日3月15日にオープンしました! 肉屋の肉ヤは40種類以上の冷凍…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【3月16日(土)~24日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【3月16日(土)~24日(日)】です。 ※記…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。