川口市ランチ&グルメ

2024年上半期 川口マガジンで人気だったグルメ記事ベスト10!

2024年上半期(1月1日~6月30日)で川口マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10です!
※ランキングは、本サイトの2024年1月1日〜6月30日に公開された記事の累積アクセス数をもとに算出しています。

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
半期恒例!ベスト10グルメ発表の時期が来た(・∀・)イイネ!!
みわっち@川マガ
みわっち@川マガ
スイーツもラーメンもいっぱい食べたな~(*´▽`*)
アンディ@川マガ
アンディ@川マガ
思い出したらお腹が空いてきた(о´∀`о)

10位~4位

10位:「まぜらーくらうん」の『まぜそば』(元郷)

【川口市】元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてる!!実際に「まぜそば」を味わってきました!

9位:「青木純豆腐」の『スンドゥブ』(中青木)

【川口市】中青木に「青木純豆腐」が新オープン!本場の味さながらのスンドゥブランチを食べてきたよ♪

8位:「裏野中家」の『ラーメン並』(蕨)

西川口に新オープンした横浜家系ラーメン「裏野中家」で、『ラーメン並』を堪能!こってり濃厚スープが癖になる!!




7位:「珍來」の『レバ野菜炒めセット』(川口)
川口 珍来

川口の「珍來」で『レバ野菜炒めセット』と『餃子』を爆食い!もやしの山に食らいつけ~!

6位:「ごくうらーめん」の『ごくうらーめん』(安行領根岸)

【川口市】「ごくうらーめん」で『ごくうらーめん』という名のラーメンを食べてみた!

5位:「銀龍」の『うまにランチ』(前川)

【川口市】前川にある中華料理店「銀龍」で『うまにランチ』という名の定食を食べたよ!

4位:「天丼はま田」の『海老づくし天丼』(西青木)
天丼はま田 川口西青木店

天丼はま田 川口西青木店で「海老づくし天丼」を堪能。海老だらけの幸せな天丼でした。




3位~1位

3位:「賀茂川」の『えび天丼』(川口)

日本料理 賀茂川

メインのえび天、ウマッ(゚д゚)!ナニコレーッ!!
あまじょっぱいタレが絶品!
タレが染みたご飯が進みます( ´∀` )
絶品のたれでいただく天丼。プリプリのえびとご飯を頬張ります。

【川口市】川口駅西口の日本料理「賀茂川」でランチ。絶品タレでぷりぷりのえびを堪能できる『えび天丼』を食べたよ。

2位:「ラーメンショップ大門 福大亭」の『朝ラー』(さいたま市)


醤油味のスープが朝から身体に沁み渡る〜(о´∀`о)
背脂があるからどうかと思ったけど結構あっさりしている感じがまた朝にいい!
うん。朝からラーメン、いいなあ…。
ラーショのラーメンを朝から堪能できてパワーチャージ出来ました!

【さいたま市緑区】新オープンした「ラーメンショップ大門 福大亭」で『朝ラー』してきたよ!




1位:「トラちゃんラーメン」の『中華そば』(栄町)
トラちゃんラーメン 川口
トラちゃんラーメン 川口
トラちゃんラーメン 川口

お!見た目よりも、けっこう濃いスープだ!醤油のコクと旨味もいいなぁ。
麺は平たい!つるつるでめっちゃ喉ごしがいいっ♪
薄切りチャーシューを麺に巻くと、お肉の旨味を感じながら麺を食べられる……これはいいぞ~(^▽^)/
濃い目のスープと一緒に、こだわりのチャーシューや麺が味わえる一杯でしたよ。

川口駅東口「トラちゃんラーメン」が本日オープン!さっそく『中華そば』を食べてきたよ。

ピックアップ

惜しくもベスト10入りはならなかったのですが、新オープンではないお店でアクセス数が多かった記事をいくつかご紹介。

「そば割烹 まるすけ」の『お刺身定食』(芝)
芝 そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」の『お刺身定食』を食べたよ!お蕎麦にお刺身、白米を一度に堪能できる贅沢ランチ♪




「銀龍」の『オムライス』(前川)
前川 銀龍
【川口市】前川の中華料理店「銀龍」で『オムライス』を食べたよ!ケチャップの濃いめ味付けがうれしいライスしっとり系オムライス!

「ピノキオ」の『ふわふわリコッタパンケーキ』(東川口)
喫茶店 ピノキオ 東川口
【東川口】けやき通り沿いにある「喫茶店 ピノキオ」で、ふわふわリコッタパンケーキを食べたよ。

「うらくま」の『豚バラ生姜焼き定食』(幸町)

【川口市】幸町小学校そばにある和食店「うらくま」がランチを始めたみたい!早速豪華な『豚バラ生姜焼き定食』を堪能してきたよ。

「豚珍館」の『かつカレー定食』(東川口)

東川口けやき通りにある「豚珍館」でランチ!とんかつ屋さんの『かつカレー定食』を堪能したよ!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



「オーケー」と「西友」、川口市に店舗が多いのはどっち?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …
浦和美園に新オープンした「感動の肉と米」でジュージューがずっと続く鉄板で“ハラミステーキ”を食べてきたよ!ご飯のお替わり無限大!どうも!新人編集員アンディです! 今回は「スエヒロ館」からのリニューアルを遂げ、7月29日(月)に新オ…
【川口市】グリーンセンター目の前「cafeマオピピ」でパフェのようなシェイクを食べたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回はグリーンセンター正門の目の前にある「cafeマオピピ」でまるで…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。