川口ニュース

2023年上半期で川口マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10!

2023年上半期(1月1日~6月30日)で川口マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10です!

ランキングは、本サイトの2023年1月1日〜6月30日に公開された記事の累積アクセス数をもとに算出しています。

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
上半期も川口で食べまくりました~♪
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
どのグルメ記事がランクインしてるか楽しみ~♪
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
さあ、いってみよー!

10位~3位

10位:「王牌 香港の味」の『XOみそ風チャーハンと牛肉球』(栄町)
王牌 香港の味
川口栄町 王牌 香港の味で炎の料理人 金萬福特選料理のXOみそ風チャーハンと牛肉球を堪能してきたよ。

9位:「ビストロはらぺこキッチン」の『ランチ』(栄町)

【川口市】4月1日にリニューアルオープンした「ビストロはらぺこキッチン」で、1,700円の本格的なコース料理を楽しんだよ。

8位:「天丼はま田 川口西青木店」の『江戸前天丼』(西青木)
天丼はま田 川口西青木店
3月にオープンした「天丼はま田 川口西青木店」で『江戸前天丼』を食べたよ!どんぶりからはみ出すほどの大きな穴子がインパクト大。

7位:「喫茶店ピノキオ東川口店」の『ピノキオプレート』(東川口)
喫茶店ピノキオ
【東川口】けやき通り沿いにある“喫茶店ピノキオ”で「ピノキオプレート」を食べてきたよ!大人の子供心をくすぐる、まるで夢のようなプレートの虜になりました。

6位:「パティスリー ヒマワリ」の『めっちゃ可愛いクッキー缶』(栄町)
パティスリー ヒマワリ
川口市のケーキ屋さん「パティスリー ヒマワリ」からめっちゃ可愛いクッキー缶が2月4日から発売されたみたい!

5位:「一風堂 樹モールプラザ川口店」の『博多とんこつ定食』(栄町)
一風堂 樹モールプラザ川口店

新オープンした「一風堂 樹モールプラザ川口店」で博多とんこつ定食を堪能してきたよ。

4位:「ぷりん研究所」の『ぷりん(プレーン)』(朝日)
ぷりん研究所
【川口市】南鳩ヶ谷に「ぷりん研究所」が新オープン!お店の前に行列も!実際にプリンを購入してみたよ。

さあ、それでは、2023年上半期ベスト3の発表です!




TOP3位~1位

3位:「旬彩うまかもん博多っ子 樹モールプラザ店」の『和食ランチブッフェ』(栄町)
【川口市】新オープンした「旬彩うまかもん博多っ子 樹モールプラザ店」で、こだわりおばんざい『和食ランチブッフェ』を食べてきたよ。

旬菜うまかもん 博多っ子

2位:「ステーキやるじゃん栄町店」の『ハンバーグAランチ』(栄町)
樹モールプラザにある「ステーキやるじゃん栄町店」が本日4/12に新オープン!!実際にランチをしてきました!

ステーキやるじゃん

ふっくらとやわらかいお肉から、ジューシーな肉汁が口の中でじゅわ~っとあふれます♪外はこんがり焼き色がついているけれど、中は焼きすぎない。一切れでご飯3杯くらい食べれそう☆彡美味しいハンバーグでした。

1位:「百人力」の腹パン『ラーメン』(西川口)
西川口駅東口に「百人力」という二郎系ラーメンのお店が新オープンしたみたい!実際に「ラーメン」を食べてきました!

百人力 西川口店 百人力 西川口店

スープは、結構濃いめの醤油ベースのお味。麺は、噛み応え抜群で、スープが麺にしみこんでる感じがします!分厚いチャーシューはとろっとろで全身で脂を感じられます(^^)/お腹一杯堪能しましたよ。

話題性もあって新オープンのお店が強くなりますね。惜しくもベスト10には入りませんでしたが、新オープンではないお店の上位記事をピックアップしてみます。

ピックアップ!

■「麺匠 三はし」の『もりそば』(八幡木)
三はし
【川口市】南鳩ヶ谷にある「麺匠 三はし」で、甘みと酸味の絶妙なバランスが癖になる「もりそば」を堪能!

■「石川屋」の『ラーメン』(前川)
中華料理 石川屋
川口市前川4丁目の「中華料理 石川屋」で食べた380円のラーメン。

■「ステーキやるじゃん」で『ステーキランチ』(川口)
ステーキやるじゃん
【川口市】ステーキやるじゃんで「ステーキランチ」を堪能したよ!噛むほどジューシーなお肉を、玉ねぎたっぷりのステーキソースでいただいたよ。

■「美華楼」の『特上カツ丼』(青木)
美華楼
青木の町中華「美華楼」で『特上カツ丼』を食べてきたよ!熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、大ボリュームな一杯。

■「キャンティ・トレ」の『ビーフステーキランチ』(芝)

【川口市】芝にあるイタリア式食堂「キャンティ・トレ」で、外はカリっと、中はやわらかジューシーな「ビーフステーキランチ」を堪能してきたよ!




お食事処 凛杏 coco
【川口市】赤井に新オープンした「お食事処 凛杏 coco」で一人飲み!八丈島出身の店主がつくる居心地がいい空間でほろ酔いに。 川口の赤井に新オープンした「お食事処 凛杏 coco」で一人飲みを堪能! 美味しい家庭料理に、八丈島出身の店主の朗らかな人...
コメダ珈琲店 樹モールプラザ店
「コメダ珈琲店樹モールプラザ店」でコメダの夏の名物"かき氷"を食べてみた! コメダ珈琲店の夏の名物"かき氷"が販売開始したみたい! 今回編集員あべちゃんは、「コメダ珈琲店川口樹モールプラザ店」で、 『...
第三回川口花火大会、今年は11月11日(土)に開催が決定したようです。 第三回川口花火大会、今年は11月11日(土)に開催が決定したようです。 公式サイトにでていました。 昨年も盛り上がり...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加