川口市ランチ&グルメ

2023年下半期 川口マガジンで人気だったグルメ記事ベスト10!

2023年上半期(7月1日~12月31日)で川口マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10です!
※ランキングは、本サイトの2023年7月1日〜12月31日に公開された記事の累積アクセス数をもとに算出しています。

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
半期恒例!ベスト10グルメの発表だ~(・∀・)イイネ!!
ゆりぽん@川マガ
ゆりぽん@川マガ
新オープンのお店、たくさんあったね(^^)♪
みわっち@川マガ
みわっち@川マガ
あのお店のあのランチがランクイン!(*´▽`*)
あべちゃん@川マガ
あべちゃん@川マガ
2023年夏以降、焼肉店が増えた気がする!(^^)!
よしの@川マガ
よしの@川マガ
見返してたらまた食べたくなってきた~(*´ω`*)

10位~3位

10位:「ツツウラウラ」の『もものかき氷』(東川口)

【川口市】天然かき氷専門店「ツツウラウラ」が、東川口のテント村さんにて夏季限定で間借り営業してる!自家製シロップとフワフワ氷を楽しんできたよ。

9位:「焼肉やっちゃん」でひとり焼肉(川口)
焼肉やっちゃん川口店
川口駅東口に新しくオープンした「焼肉やっちゃん川口分店」で1人焼肉してきたよ!!朗らかな店内の雰囲気のもと、分厚い上塩タンを心ゆくまで堪能しました。




8位:「魚河岸食堂わがや」の『生本マグロ中落ち定食』(東領家)
魚河岸食堂わがや
【川口市】東領家にある「魚河岸食堂わがや」で、看板メニューの『生本マグロ中落ち定食』を堪能したよ。

7位:「伯爵邸 西川口店」の『伯爵邸大宮ナポリタン』(西川口)
伯爵邸 西川口店
新オープンしたばかりの「伯爵邸 西川口店」で甘くて香ばしい『伯爵邸大宮ナポリタン』を堪能したよ。

6位:「からみそラーメン ふくろう」の『からみそラーメン』(末広)
川口 からみそらーめんふくろう
【川口市】末広に新オープンした「からみそラーメン ふくろう」でピリッと辛味噌がいいアクセントな『からみそらーめん』を食べてきたよ!

5位:「焼肉食堂まんぷく 川口道合店」の『まんぷくの生カルビ定食』(道合)
焼肉食堂まんぷく 川口道合店
【川口市】「焼肉食堂まんぷく 川口道合店」のプレオープンで一足先に『まんぷくの生カルビ定食』を食べたよ。

4位:「酒スタンドガソリン」でひとり飲み(川口)
酒スタンドガソリン
【川口市】川口駅東口にある「酒スタンドガソリン」で一人呑みを楽しんできたよ!




3位~1位

3位:「あおき食堂」の『豚肉生姜焼』(中青木)
あおき食堂 川口
あおき食堂 川口
あおき食堂 川口

生姜の味がしっかりする!柔らかいお肉がたまらん!これはご飯がめっちゃ進む味(゚д゚)!ご飯やキャベツがあっという間になくなる美味しい豚肉生姜焼の定食でした。

【川口市】中青木にある「あおき食堂」で肉肉しくて香ばしい『豚肉生姜焼』の定食を食べたよ。

2位:「鰻の成瀬」の『うな重(梅)』(川口)
鰻の成瀬 川口店
鰻の成瀬 川口店
鰻の成瀬 川口店

ふっくらフワフワ!口に入れるととろけるような柔らかさと美味しさです。店員さんオススメのわさび、脂がのっているうなぎが、わさびの力でさっぱり!グンと食べやすくなりますよ。

本日10月6日に「鰻の成瀬 川口店」が新オープン!ふっくら柔らかいうなぎをリーズナブルな価格で味わったよ。

1位:「不二家レストラン川口青木店」の『FUJIYA’S 大人のお子様ランチ』(中青木)
不二家レストラン川口青木店
不二家レストラン川口青木店
不二家レストラン川口青木店

ハンバーグはお肉のうまみがじゅわっと、オムライスはバターがたっぷり使われているのか、じゅわっと旨味と塩気の効いてる!クリームコロッケは中のホワイトソースっぽいのがクリーミーでうま~(*´▽`*)子どもの頃に夢見た、ボリューミーな大人のお子様ランチでした!

【川口市】中青木の新オートレース通りにある「不二家レストラン川口青木店」で『FUJIYA’S 大人のお子様ランチ』を堪能してきたよ!

新オープンのお店が多くランクイン!2位の「鰻の成瀬」は姉妹サイト赤羽マガジンでも同じく2位に入っており、人気度がうかがえます!

ピックアップ

惜しくもベスト10入りはならなかったのですが、新オープンではないお店で上位だった記事をいくつかご紹介。

「キャンティ・トレ」の『真夜中のスパゲティ』(芝)
キャンティ・トレ
【川口市】芝にあるイタリア食堂「キャンティ・トレ」で『真夜中のスパゲティ』なるものを堪能したよ。

「いろは亭」の『海鮮丼』(赤井)
いろは亭 川口
【川口市】赤井にある寿司屋「いろは亭」で1時間だけやっているランチ!美味しい魚がいっぱい食べられる海鮮丼を食べたよ。

「割烹たつみ」の『釣りアジタタキ定食』(上青木)
割烹たつみ 川口
【川口市】上青木にある「割烹たつみ」でランチ!脂がのっている新鮮な『釣りアジタタキ定食』を堪能しました。

「ANTICO BASILICA(アンティコ バジリカ)」の『プリモランチ』(赤山)
ANTICO BASILICA アンティコ バジリカ 川口
【川口市】赤山のイタリアンレストラン『ANTICO BASILICA(アンティコ バジリカ)』でコース料理の“プリモランチ”をしました!

「るーぱん蕨西口店」の『イタリアンハンバーグとハーフドリア』(蕨)


蕨駅西口にある埼玉のご当地レストラン「るーぱん蕨西口店」でランチ!ふっくらやわらかな『イタリアンハンバーグ』と『ハーフドリア』を堪能しました!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口駅
川口駅の階段で『かわ美ちゃん』が応援してくれてる!こんにちは、川口駅。 健康のため、日々エスカレーターを使わず階段を上り下りしている編集員B。 #8230;…
キュポ・ラ広場
キュポ・ラ広場の安行桜が咲いてました!キュポ・ラ広場の安行桜が咲いてました!本日2月24日お昼の様子です。 ぷくーーーっとした蕾が今にも咲…
BAKERIES.LAB(ベーカリーズラボ)
西川口の環状線通り沿いに40人ほどの行列できてた。本日10時くらい。西川口の環状線通り沿いに午前10時くらい40人ほどの行列できてました。 こちら↓ 本日2月24日にリニュー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。